01
2
3
5
6
8
13
17
19
20
22
25
26
29
30
31
   



京都APP法スクーリング

昨日は、京都APP法スクーリング2日目
朝から雪が降る中、みんな楽しく前日より一層頑張って学んでおられました

講師の先生方も受講生に合った内容の濃いご指導をされていました
受講生もどんどん上達されて施術を受けられていた受講生も気持ちよかったと感想を述べられてました

『テーマは感動』の通り最後は、みなさんが感動されました
受講された男性の先生も感想を述べながら思いあまって涙されました
それを聴いていた講師陣も感動して・・・うれし涙

最後は受講生も講師陣も一緒に握手してハグして
受講生の女性の先生方もうれし涙で・・・

感動で幕を閉じました素晴らしかったです







京都も雪がちらちら

昨日は、楽しい一日でした

京都も朝から雪がちらちら降りました早起きをして京都APP法スクーリングの
開催されるホールへ向かいました。

西村先生のおかげで初めてAPP法スクーリングに参加させて頂きました
雑務担当としてのお仕事、とても嬉しい事です
参加させて頂きありがとうございます

この日の為に遠く焼津から村松副校長がいらして下さいましたそして
幸運にも午後から、西村先生と村松副校長とご一緒出来て感謝しています
とても貴重な時間をありがとうございました
楽しく幸せな1日になりました




明日は京都です

静岡での勉強も今月は終わりました
明日は新幹線で京都に帰ります

今月卒業の6名の皆さん卒業おめでとうございます
色々とお世話になりありがとうございました
達人会に入られても宜しく願いします







今月の講義、明日で最終日

今月の勉強も明日で最終です
早かったです

実技がいっぱいで教わった事は多くて大切なんですが、自分の記憶力が・・・
帰ったら頑張って思い出しながら練習にいかします

明日は達人会の皆さんが来られるから楽しみですワクワク
皆さんから色々と学びたいと思ってます宜しくお願いします

今日の午後からの授業もとても楽しく学べましたありがとうございました





毎日楽しく、毎日幸せ

心が豊かだと毎日幸せで、毎日楽しく、色んな気付きがあってわくわくした気持ちで一日が過ごせます
心が狭くなると笑顔でいようとしていてもなんだか顔が引きつってしまうし、なんか楽しくないんです

心が狭くなってきたら『ありがとう』っていってみて・・・そのときの感情を逆に考えてみるとなんだかスッキリするような正解と言うか気付きがあります

今、静岡に来て学んでることは、もちろん技術・・・
そして夢に向かって、なりたい自分をイメージして現実に叶える
そのための勉強でもあります

そのためには、なりたい自分を強くイメージしなくては・・・
強く思うことで、磁石のように引き寄せたいと思ってます




楽しい授業ありがとうございます

昨日は、校長先生が出てこられました
校長先生も私たちのために費用の高いセミナーを6ヶ月学んで下さってて、
昨日は学び初めの色々を少しお話して下さいました
とてもためになるし楽しかったです
これからも色んなお話が聴けるの楽しみです

ここの学校は、すごいです
色んなことがです

治療家としても勿論勉強して腕も上がりますが、それだけではありません
自分で描く夢が現実なって行くのです
私の場合は、治療家としての成功とその先、講師として活躍したいです

皆さんも今のままでは・・・何かしてみたい変わりたい
自分の夢を叶えたいと思われる方など是非、私たちの学ぶ学院のホームページを覘いて見て下さい
そして感じて欲しいです

講師としてきて下さった、織田先生、下條先生、沢村先生とても楽しくためになる授業ありがとうございました
とても良かったし今後に生かします






静岡で学びながら2日が経ちました

今日の股間節に対する手技もとても良かったですやってもらうと、とても楽になれます
筋肉がとても緩みすごく歩きやすくなるんです
私も自分自身の体の使い方早く上手くなりたいです上手くなると今の膝の痛みが消えるから
そして、股関節の動きがよくなり、もっと普通に歩けたり、
以前のように走れる様になるはずだから自己療法で骨盤整えて、毎日鏡見て軽く足ふみ頑張ろう

今日の講義は、指導を担当してくださってる京都の西村先生と金城先生でした
手技の話だったり、重症不調者さんの話だったりでした。色々の技があって、頑張って使って
行かないと・・・楽しい授業でした
西村先生、金城先生ありがとうございました

静岡に来るのが楽しいです、同じ方向を向いてる仲間がいて・・・
皆さんに会えてありがとう

整体学校を探してる方
夢を叶えたい
成功をしたい方
是非、回復整体総合学院

大須快福堂裕子先生



今日は静岡に勉強に来てます

さすがに静岡もさむいです。
先月、来たときは暖かかったから、室内では半袖で過ごしてましたが
今月は、新幹線降りてすぐ寒いって感じました

今日も色々、学びました講義をして下さった先生方ありがとうございました
今日の午前中は、私の思いがどこからか通じてるのか・・・
股関節に対しての手技でした嬉しかったです
村松副校長から直接の手技を受けられるなんてとても嬉しい事です
この股関節の手技はとても良く効きますそれもわずかな時間ですごいです


明日は、私を指導してくださってる西村先生の講義もあります
明日も楽しく学ぶことができます。楽しみです


今月は、小さめのパソコン買ってないので、静岡に滞在中は達人会MLを見たり返したり出来
ないから・・・来月は、用意したいと考えてます
私の学んでる学校



京都開催APPスクーリング締め切り迫る

『テーマは感動』
あなたの成功・夢・感動は古都・京都にある
そうだ冬の京都へ行こう
6名限定APPスクーリング
応募多数のため6名追加募集!(2名予約のため実質4名のみです)
学院NO,1の幸せ男、西村校長が開催します

●京都APP開催告知● 満員!6名追加募集で残り1名です

2008年1月26~27日開催。1月15日(火)締切

開業するのは当たり前

成功していただくためのスクーリングです


連絡先 楽心庵  西村斉仁先生
 075-612-8784



腰痛無敵セミナー開催決定!

      《腰痛無敵セミナー》開催決定

       2月17日(日)  京都山科・アスニーにて
                       AM9:30~12:00

         参加費;初めての方¥30,000
            APP参加者の方¥25,000


          座ったままでできる骨盤調整法
          反ると痛い腰痛
          前屈時の腰痛
         *重傷者に対応できます!

現場で、月に200人~300人を看ている講師が直接あなたに教えます。そしてすぐ次の日から現場で使える様に指導します!
セミナーが終った頃には治療家レベルが一気に上がります


*連絡先 楽心庵 西村斉仁先生まで
         075-612-8784




大須快福堂

感謝!感謝!大感謝です!

からだ快福クラブ北九州の林先生、私のブログを見てくださって、コメントありがとうございました
とても有難い事です

よくなる整体院中村先生、私のブログ見て下さってコメントありがとうございました
とても嬉しい事です

達人会MLに参加させてもらってからみなさんの温かいお言葉本当にありがたいです
みなさんに感謝感謝大感謝です






とても感謝してます

今日は、今学んでる日本回復整体総合学院の達人会メールメンバーに参加させてさせて頂きました
上手く文章作ったりするのが下手なもので・・・頑張って上手くなる様に頑張っていきます

私がこの学校で達人コースまで進めたのも京都伏見の楽心庵の西村先生がおられたからこそだと
とても感謝しています
本当にありがたい事です

この学校に出会い静岡に学びに行き・・・
全国の先生方と知り合いになりそこでまたみなさんから学べてとても嬉しいことです

からだリセット療法は全国で受けれます
たとえば仕事で出張だったり旅行だったり・・・そこで不調をきたしても大丈夫

そして各地でからだリセット療法を勉強できます
からだリセット療法を受けたり勉強してみんなしあわせ
笑顔になってもらいたいです

大須快福堂


わたしのあこがれ渡辺裕子先生です(名古屋)

スキルアップ

今日は、滋賀・京都・大阪で開催されたAPPのスキルアップが京都の山科でありました
私も参加させていただきました

その中で近況報告された女性の先生のお話・・・
子供さんが扁桃腺肥大でよく熱を出されている様子・・・
39度の熱がある子供さんを施術されたら、APP法だけで熱が下がったとの事でした

からだリセット療法は凄いです
何がきっかけになるか分かりません
是非、日本回復整体総合学院のホームページにアクセスしてみて下さい







ブログを応援して下さってありがとうございます

私の、ブログを応援して下さってありがとうございます

先日、ブログを見ていたらいい言葉だなぁ~って感じたから載せてみました

『人を喜ばせて、自分がまたその人とともに喜ぶということがいちばん尊い』
『喜びや、楽しさや、ほほえみはどんなに大げさでもいいんだよ』

『良いことはまねしなさい』
『できるだけ積極的な人と交わりなさい』

『蒔いたとおり、花が咲く』
『何かをするとき、一切のすべてをはっきりした気持ちでやる癖をつけなさい』

どれも今の私に必要だなぁ~・・・

今、学んでいるリセット療法に通じる言葉もありました

『自分の人生を建設せんとする意気込みがやがて世界中の人間の人生を建設することになる』

私も出来る限りそんな意気込みでいきたいです



整体との出会い

私は、10数年前から膝の痛みがありました
痛みをずっと我慢していました
いつかちゃんと診察してもらわなければ・・・

5年前位から段々股関節に痛みが出だし、足を開く動作の可動が少なくなり
整形外科で診察してもらう事にしました
結果は先天性股関節症でした

最初は医者の言う通り手術をと考えましたが・・・
やはり切るのは嫌で何とかしょうと考えてる時に整体に出会いました

私の場合、はじめの整体では結果がなかなか出ず・・・
自分も学んで維持はしてました
でも維持していてもなかなか良くならず・・・
そんな時、今のリセット療法に出会いました

この療法は今までと違い、優しい施術で脳に働きかけてくれるから
ゆつくり良くなって来ました
確実に前よりいいのです。凄いです

私の様に痛みを抱えてる・・・
不調を抱える方の役に立ちたいそんな思いで今も学んでいます
こんな私でも大丈夫








私は、何年も初夢見ていません皆さんは良い夢見ました
初夢もですが普通に自分の夢も見れてませんでした去年までは
いつも私に沢山の夢を語ってくれる子供が凄いなぁ~って思いながら聴いていました
私の夢って何だろうって考えるようになりました
子供に気付かせてもらいました
考えてると段々強く思える事が出てきて、知り合いに話す様になりました
話してると自分の夢が明確になってその方向に進む様になってました不思議と・・・
人って強く思ってる事を引き寄せる力があるんだなぁって感じました
強く思うと行動もしてるんですよね
私も今、自分の夢に向かって頑張ってます
皆さんの中にも夢が無いなって思ってる人が居ればそれはチャンスの時だと思います
何がきっかけになるか分かりません
色んな人の話に耳を傾けて聴いてみて下さいね
私の学んでいる所は私の夢を現実にしてくれます勿論私が頑張らないと今までと同じですが・・・




スタートしました

2008年元旦

日本回復整体総合学院同期の鳥越先生(岡山)同期の伊波先生(沖縄)
私のブログにコメントありがとうございました
私もお二人の様に頑張って行きます

目標を決めて行動達成の一年にしたいです



プロフィール

熊橋 満美香

Author:熊橋 満美香
日本回復整体総合学院認定
リセット療法整体師
姿勢健康診断
生活改善アドバイザー
オステオパシー修得
厚生大臣認可整体師
整体師歴9年
住所:京都府城陽市枇杷庄
    島の宮80-99

電話:
0774-55-1100
携帯電話:
090-3655-9785

回復整体 からだよくなるの
地図です

『あの頃』は凄く辛かったです!
自分が25歳の頃から膝と
股関節を痛めて20年近く
苦しんで来ました。この
『リセット療法』に出会えた
お蔭で劇的に回復しました。
今まで沢山の時間とお金を
費やした経験が糧になり今が
あります。痛みをずっと抱えてた
私だから辛い気持ち凄く解ります。
もし、私と同じ様にお悩みでしたら
一度ご相談ください。

みなさんの健康回復を通じて
幸せつくりのお手伝いを
させていただいてます。

それはどんな痛みですか?
ぎっくり腰・腰痛・肩こり・花粉症・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・産前産後の腰痛・ストレートネック・手のシビレ・足のシビレ・ムチ打ち症・寝違い・変形性膝関節症・変形性股関節症・肩コリ・五十肩・顎関節症・四十肩・股関節痛・成長痛・猫背・ひざ痛・O脚・オスグッド・不妊症・生理痛・・スポーツ障害・リウマチ・喘息・アトピー・頭痛・不眠症・突発性難聴・耳鳴り・捻挫・外反母趾・小児喘息・パーキンソン病・ひじ痛・腱鞘炎・ギックリ腰・骨盤の歪み・テニス肘・・・自律神経失調症などなど、優しいリセット療法で回復させましょう(^^)
私に任せて下さい!

ブログランキングに参加してます!    
クリックお願いします。m(_ _)m
今日もブログの応援を
ありがとうございます!
みなさんに良き事が
雪崩の如く起きますように



姿勢は命であり人生です。
心の姿勢、身体の姿勢。
ご自分での悪い思い込みを捨てて
良い思い込みをしましょう。
意識を良い方向に向けましょう。

寝ているだけで
背骨の大事な湾曲(生理湾曲)が
正しい位置になります
クリックしてみてくださいね
「快福枕」

ゲンセンカンを通じて購入して下さった方にも私が責任を持って説明やアドバイスさせていただいてます。ご安心ください。

歪みが一瞬でまっすぐに・・・
からだに優しいリセット療法!
痛くないから妊婦さんにもOK!
みんなが笑顔になるリセット療法

携帯ホームページ
回復整体 からだよくなる

電話0774-55-1100
E-mail
kumahashi@sky.plala.or.jp

地図です

ブログランキングに参加してます!    
クリックお願いします。m(_ _)m

いつももブログの応援を
ありがとうございます!
感謝!感謝です! 
ありがとうございます!
みなさんに良き事が
雪崩の如く起きますように



にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

