02
2
4
6
7
10
11
13
16
18
21
24
26
27
28
   

今の自分

今日は、久しぶりに暖かい日だったなぁ
ぽかぽか気持ちよかったです

最近、本を読んでてもテレビを見てても、よく耳にする言葉があります
私自身が気にしてるけれど、出来てないから
とてもよく耳にするんだろうな・・・きっと

それは

『何もしなければ何も変わらない』
『何か行動を起こせば、気付きを得、そこから学びまた新たな人生が始まる』

心の中では、分かったつもりでいるんだけれど・・・
実際に出来てないなぁ

『やるべき事を明確化=目に見える形にして』
『実行して』
『結果を検証して』
『改善する』

自分の限界を超えるには、自分が一番イヤな事をやらないといけない
イヤな事だから限界を作ってる
そのイヤなことにちょっと踏みだすと限界は超えられるんですよね
自分に言い聞かせてます

スキルアップに参加しました

昨日は、雪が降る中、足元を気をつけながらスキルアップに参加させて頂きました
みなさん寒い中朝早くから練習に参加されて凄い意気込みを感じました

みなさんの近況報告を聞きながら凄いなぁ~て感じてました
中でも1月APPを学ばれた富山県の南先生は、1月APPを受けて直ぐに前の手技をやめて
APPの回復法に切り替えられて凄い結果を出されてました

18年間されていた手技を捨てて、この回復法の凄さを体験されてました
もともとも稼がれて頑張られていたようですが、自分の身体も大変だったようです
これに変えられて身体が楽です。って喜んでおられました
さらに稼がれて素晴らしい近況報告でした

本当に回復法は素晴らしいです






偏頭痛

昨日、知人が散髪に行って肩首にかけてマッサージを普通に受けてしまったら
偏頭痛が少しずつ起こって、夜になるにつれて増して来たようです

15分位の施術で、体幹を整えて首周辺筋肉のこりを緩めこめかみ周辺を緩めたら
あっと言う間に、改善して偏頭痛なくなりました
偏頭痛だと薬で改善しようと思われるでしょうが、こんなに直ぐなら薬より効き目が
早いんではないでしょうか
副作用もないんで素晴らしいと思いました

親切にマッサージをしてもらったんだけれど、次からは断るように勧めました
本人のために・・・

押したり揉んだり叩いたりされるのを私は、今は拒んでしまいます
折角の親切なんですが、身体にはとても負担になります

普通は、マッサージを受けると気持ち良いと思われがちですが・・・
この回復法を学んでそれは違うと思いました
その違いを目の当たりにするとみなさんそう感じると思います



歩き方

生まれてから多分25歳位までは、私も普通に歩けてたはずなんですが
普通に走れて歩けたのですが・・・
股関節が悪いために、どんどん体のバランスが崩れて
走る事も、普通に歩く事も出来なくなってました

いま、学んでいる日本回復整体総合学院達人コースの講義の中で
先日、村松副学院長の施術を受けて
初めて自分の歩き方、体重移動が間違ってると気が付きました

体重移動が間違っているから、更に歩き方が悪いんだと・・・
癖で悪い歩き方を脳が記憶してるために、まっすぐ体幹を整えてもらっても
自然と元に戻ってしまうのです

でも、施術を続けながら、歩き方も上手く体重移動を出来れば
よくなると確信しました

この施術は体幹を整えて、本来の正しい姿勢を思いださせてくれて
改めて良い癖を脳に覚えさせてくれるんです
素晴らしいです感動です

施術を受けて歩き方良くなって来たねって言われ嬉しかったなぁ

この回復法は素晴らしいです






今日も『ついてる』一日でした

今日も朝起きて、目が覚めてありがとう
目が見てありがとうって太陽を浴びてエネルギーもらえて良かったなぁ

ご飯食べるときもいただきます。ご馳走さまって言って最近は、
自分が当たり前に感じていた事を感謝の気持ちで言うようにしてます

そうしてると本当に不思議に幸せでそれでいて『ついてる』
事がいっぱい味わえるんです

今日は、朝から股関節の手法を村松副学院長にして頂きとても感謝しました
私にとってこの学院のこの手技は凄いです
膝の痛みも取れるし、股関節の動きも良くなるし、歩くのが何より楽ですごーく嬉しいです

続けると治る良くなるって本当に感じてます
私は、股関節や膝の痛みがわかるから、すごーく『ついてる』って思います
私と同じような悩みを抱えてる、不調を訴えてる方を良くする自信があります

この回復法に出会えた私は超ラッキー
感謝感謝大感謝

自分の人生思い通り

今日は、みなさんと飲み会でした
楽しかったです

そのとき感じたんですが、自分が望んでいたように
北は北海道、南は沖縄の方、いろんな方とお知り合いになりたいと
去年、一昨年まで思っていて・・・
そのために名前も自分で考えて、美由紀から満美香に自分の中で改名しました
望み通り叶っています

今の学院に本で出会い、思ったように達人コースに進めてます
この先、自分の可能性を信じて行動して進むだけです

この学院に出会い、人生大きく変われると信じてます
自分が成長していく姿を自分の周りに見せて行きます

自分の人生、最大に楽しみたいです
どんどん思い込みで引き寄せて行きます

今日も、飲み会で楽しんで終わってから
ホテルに帰り、山形の中村先生とお話出来て
本当に感謝です
普通にしていたら出会うことなどなかったです
ご一緒させてもらった中溝先生や高岸先生とも出会えてませんでした

自分を成長させて下さるメンバーで本当にありがたいことです
感謝です


講師の先生方ありがとうございました

今日は、私のあこがれ渡辺裕子先生の授業が午後からありました
すごくためになるお話でした
モチベーションのUPの方法でした
セミナーで聞かれたお話を私たちに学ばせて下さいました
渡辺裕子先生ありがとうございました

今日、じゃんけんで勝っても負けても大きな声でヤッターって大きな声出したから、
自分の殻を破ることができました
本当に楽しい講義をありがとうございました

私も渡辺裕子先生のような整体院の医院長目指してます

学院長のお話の中で、改めて挨拶の大切さを感じました
そして今日からもっといろんなことに感謝しょうと思いました
私はいろんな人に支えられて今があるのですありがとう

学院に関わってるみなさんに感謝感謝大感謝です

大須快福堂



今日も幸せ、感謝の一日でした

今日は、自分の誕生日でみんなからお祝いのメールや言葉をもらったり
をもらったり、一緒に食事できたり
しあわせな一日を送れて、みんなにとても感謝しています
感謝感謝大感謝です

静岡も流石に寒いです

今日から静岡です明日から学校です。
朝が早くなったので前日から泊まってます

静岡に下りたらいつも京都より暖かく感じるのですが、流石に静岡も冬らしい気候でさむいです

先日、うちの娘が自転車で転倒して大変でした
前歯が抜けてたり折れたりで口元も怪我してしまいました
救急病院で口腔歯科で手当を受けて抜けた歯を戻してもらって
今は、上手く引っ付くように祈ってます
口元の怪我も早くよくなるように祈ってます

転んだショックでからだも歪んでしまいました
でも
からだの歪みは大丈夫私がしっかり治してあげられるから
何でも勉強はしてるといいですねとても役に立ちます
この技術だと座っていても出来るからほんの数分で痛みもなく治せるんです
とても助かっています



色んな体験できました

森校長、西村校長
今回、APPスクーリングに講師として参加させていただきありがとうございました
静野先生から色んな学びも気付きも頂きありがとうございました
みなさんに本当に感謝しています

この学校に出会い皆さんに出会い
たくさんの方との出会いに感謝しています

今回のスクーリングでは自分なりの今最大限できる自分をイメージして
取り組みました。課題はたくさんありますが一つ一つ超えて行きたいと思ってます

目標を明確にして、想像の世界での自分をもっとイメージさせて
なりたい自分像を想像から現実のものにしていきます

人生自分の思い通りに
この学校で成功されて活躍されてる方がたくさんいます
私も仲間いりできてるところを強く思い描きます



今日はめっちゃ楽しかったです

日本回復整体総合学院
今日は、滋賀APP法スクーリング参加させて頂きました
行く前からわくわくしてすごーく楽しかったです
西村校長・森校長をはじめ関西の先生方、本当にありがとうございます
すごーく感謝しています。先生方の中から私を参加させて頂いてありがとうがざいました

先月の京都APP法スクーリングでは、初めての事で思うように出来ず課題が残りました

今回は、出来る限り楽しくやりたかったから、まず1日目は達成しました
今回教える側に参加させて頂いています
とっても楽しんでやれてます

今回も先月にまして外は雪が降って結構積もりました
雪景色とても綺麗でした。京都に帰って来たのですが、城陽も雪でした

明日も楽しんできます
参加されている先生方の熱い思いに出来る限り答えれるように

今回のテーマも前回同様『感動』なんで感動してもらえるお手伝いが出来る様に

日本回復整体総合学院




人をしあわせにする技術(療法)です

日本回復整体総合学院
明日は、滋賀で開催されるAPP法スクーリングに参加させて頂く予定です
APP法スクーリングは私が去年受けた時よりどんどん進化しています

受ける側の先生達の意識が高くなっていて、教えてる側の先生方が
受けてる側の先生に合わせて教えてられるからだと思います

この療法は本当に凄いです

整体をされてる方は勿論、普通に主婦の方やサラリーマンの方も参加されてたった2日間で
取得され結果が出ます

自分も幸せになれて、人を幸せにする技術なんです
人に喜んでもらえて皆が笑顔になって、素晴らしい療法です

今では各地で体験会や腰痛無敵セミナーなども開催されています
自分で確かめてみてはいかがでしょう
百聞は一見に如かずです
きっと違う人生が見えてきます
日本回復整体総合学院



とても感謝しています

いつもなら、玄関のピンポンが鳴って出て行っても、宗教的なことならすぐお断りなんです
今日もそうかなぁって出て行ったら宗教とは違って、近くで毎月1回開催されるお話の会
のご案内でした
今の自分が学んでる事に繋がる話の内容だったので今月は日程が合わないから行けないけれど
来月は聞いてみたいと思いました

案内してこられた女性にからだリセット療法を紹介してました
初めてお会いする方でしたが、私も相手の話を先に快く聞いていたから、私の話も聞いて下さったです
見てもらえれば良いなぁってブログも紹介してました

最近、自分のからだが調子良くなって来て本当に嬉しいです
先月、京都で開催されたAPP法スクーリングの際に、村松副校長がおっしゃって下さった言葉のおかげですありがとうございました

『本当はまっすぐ歩けるのにねぇ』って言って下さいました
本当はまっすぐ歩けるんだぁ脳が勘違いしているだけなんだぁって
村松副校長のお言葉で心もからだも楽になりました

股関節が悪くなって更に以前の仕事のとき転んでから股関節や膝が痛くて仕方ありませんでした
今では股関節は痛みが無いし、膝の痛みもどんどん消えて来ました

このからだリセット療法に出会えた私はとてもしあわせです
そしてたくさんの出会いに感謝しています
ありがとうございます






2月3日節分

京都は、朝から雪が降る寒い一日です

今日は、節分なんで私と子供とで豆まきをしました
毎年の行事ですが『鬼は外、福は内』といいながら豆をまいて楽しみました
福がたくさんやってきて欲しいと願いながら・・・

関西だけ?恵方巻・・・巻き寿司を黙って今年の恵方、南南東に向かって丸かじりするんです
恵方に向かって丸かじりすると今年一年福が訪れると言われています





自分の原点に戻れました

最近なんだか自分の原点を忘れていたところ

気分転換に和歌山へ遊びに行って温泉に入ったりクエの鍋食べたり
冬の海眺めて、砂浜の白くてサラサラした砂に触れて自然を感じてたら、とても
リフレッシュ出来ました

最近、自分の原点を忘れつつあったから、リフレッシュできて思い出せました
それと同時に、西村先生からメールを頂いたことで更に原点に戻れました
ありがとうございました

遊びに行くのはどこでも良かったんですが、とても行きたいと願っていたので
一昨日実現しました

思いを強くしてると引き寄せられる『引き寄せの法則』なんですよね。きっと

和歌山から帰る車の中で、
思いを強く持って、『家族を幸せにするって強く願いました』
『この療法で開業そして成功!』

先日、京都のAPP法を受けられた先生の感想を読んで
別の意味の原点にも返れてとても感謝しています







プロフィール

熊橋 満美香

Author:熊橋 満美香
日本回復整体総合学院認定
リセット療法整体師
姿勢健康診断
生活改善アドバイザー
オステオパシー修得
厚生大臣認可整体師
整体師歴9年
住所:京都府城陽市枇杷庄
    島の宮80-99

電話:
0774-55-1100
携帯電話:
090-3655-9785

回復整体 からだよくなるの
地図です

『あの頃』は凄く辛かったです!
自分が25歳の頃から膝と
股関節を痛めて20年近く
苦しんで来ました。この
『リセット療法』に出会えた
お蔭で劇的に回復しました。
今まで沢山の時間とお金を
費やした経験が糧になり今が
あります。痛みをずっと抱えてた
私だから辛い気持ち凄く解ります。
もし、私と同じ様にお悩みでしたら
一度ご相談ください。

みなさんの健康回復を通じて
幸せつくりのお手伝いを
させていただいてます。

それはどんな痛みですか?
ぎっくり腰・腰痛・肩こり・花粉症・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・産前産後の腰痛・ストレートネック・手のシビレ・足のシビレ・ムチ打ち症・寝違い・変形性膝関節症・変形性股関節症・肩コリ・五十肩・顎関節症・四十肩・股関節痛・成長痛・猫背・ひざ痛・O脚・オスグッド・不妊症・生理痛・・スポーツ障害・リウマチ・喘息・アトピー・頭痛・不眠症・突発性難聴・耳鳴り・捻挫・外反母趾・小児喘息・パーキンソン病・ひじ痛・腱鞘炎・ギックリ腰・骨盤の歪み・テニス肘・・・自律神経失調症などなど、優しいリセット療法で回復させましょう(^^)
私に任せて下さい!

ブログランキングに参加してます!    
クリックお願いします。m(_ _)m
今日もブログの応援を
ありがとうございます!
みなさんに良き事が
雪崩の如く起きますように



姿勢は命であり人生です。
心の姿勢、身体の姿勢。
ご自分での悪い思い込みを捨てて
良い思い込みをしましょう。
意識を良い方向に向けましょう。

寝ているだけで
背骨の大事な湾曲(生理湾曲)が
正しい位置になります
クリックしてみてくださいね
「快福枕」

ゲンセンカンを通じて購入して下さった方にも私が責任を持って説明やアドバイスさせていただいてます。ご安心ください。

歪みが一瞬でまっすぐに・・・
からだに優しいリセット療法!
痛くないから妊婦さんにもOK!
みんなが笑顔になるリセット療法

携帯ホームページ
回復整体 からだよくなる

電話0774-55-1100
E-mail
kumahashi@sky.plala.or.jp

地図です

ブログランキングに参加してます!    
クリックお願いします。m(_ _)m

いつももブログの応援を
ありがとうございます!
感謝!感謝です! 
ありがとうございます!
みなさんに良き事が
雪崩の如く起きますように



にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる