03
1
2
5
7
9
10
11
12
14
16
18
23
27
29
30
   

回復ストレッチ

新たに別の自己回復法を学んだから帰って来てからも頑張ってやってます
毎日、間隔をあけてできるだけ回数やってます
今まで硬くなってる部分足首や股関節や背中の張りにとても有効です

回復法は自分でできる回復ストレッチも素晴らしいからこれからどんどん教えてあげたいです
私は股関節が悪く何年か前は手術も考えたこともありました
でも、まだまだ自分の足で歩きたかったから藁をもつかむ思いでいろんな整体に出会って来ました
だからこそこの回復法は素晴らしいと感じてます

私の場合は痛みはあったけれど生活に追われ我慢する毎日を過ごしてきたせいともともと
股関節周りの造りが悪いため回復に時間がかかってました

けれどこの回復法に出会って本当にありがたいなぁ~って
私が痛かったからこそその痛みをわかってあげれるし回復のお手伝いもしてあげれます

手術を考えてる方、股関節や椎間板ヘルニア等々私の学んでるリセット療法に早く出会って欲しいと
願ってます出会って必ず良かったと思える日が来るはずです

今回学んだ回復ストレッチの中には女性で妊娠しにくいお身体のためのストレッチもあります
同期の名古屋の日野先生のブログに頭痛が取れた上に妊娠で来た喜びのお話がありました
リセット療法を受けて頭痛もとれて念願の妊娠も出来て本当にはっぴーなお話です

グリーン車

昨日、静岡からの帰りの新幹線初めてグリーン車に乗りました
本当は、大丈夫なら大阪の先生の横の指定席を取って一緒に話しながら帰えりたかったのですが

春休みに入ってるからか、指定席がいっぱいでどの席も取ることができなくって
仕方なく自由席を確保したのです

飲み会が終わってバタバタと新幹線に乗り込んだから、自由席がどの方向かもわからないし
一緒の先生は指定席なんでどうせ一人なら自由席を探すより前に見えた
グリーン車に乗ってみたくなり、自由席の切符で料金プラスで乗れないのかなって大阪の先生に
聞いてみたら大丈夫よって・・・といううことで空いてるグリーン車の席に座ってて車掌さんが
通られたら聞こうと待ってたらすぐ通られて、隣のグリーン車にどうぞ空きがありますと
案内され初めてグリーン車に乗りました

ゅっくり足が伸ばせて靴を脱いで足を置くことができ隣もおられないし空間がやはり広いから
ゆっくり出来て快適でした気持ちよく京都まで寝てました

やっぱりグリーン車は良かったです
乗ってる層もなんか指定席とも違うなって感じました

グリーン車に乗れて良かったですありがとう


飲み会

今日も飲み会に参加しました
楽しかったです

女性達人の先生のメンバーで行って来ました

関西メンバーの中で私だけボケも突っ込みもできません
大阪の先生はいつも笑いをとって、とても面白いですユーモアがあります

突っ込みがんばってみます

あすで達人コースの勉強も今月分は終わりです
あっと言う間な感じです
早いな~

今月も皆さんにお世話になりましたありがとうございました。感謝してます



飲み会

昨日は、村松副学院長を交えての飲み会がありました

私は、副学院長のななめ前の席に座らせて頂きました
できるだけ近づきたいといつも思ってます

お話のなかにいろいろ気づきがあります
話を聞いて考えないですぐ行動にできる素直さがとても大事なんだな~って

目標に向かってやるかやらないかだけなんだ~
生きるか死ぬか・・・
そのぐらいの覚悟で取り組む気持ちが必要だと感じてます

覚悟が足りない目標が甘いって・・・

自分がこの席に出席できてるのはやはり
原点にこれを学んで自分の自立の成功のためにここにいるんだな~って
もう一度自分の最初の気持を思い出しました

飲み会の席にいる自分
この場にいられることに感謝してます

自分の家族の協力に感謝してます

昨日は、氷見先生からほめてもらえて嬉しかったな
松崎先生にもほめてもらえてとても嬉しかったな~

氷見先生に私が印象を残せてとても嬉しいな
印象づけできて最高に嬉しかったです

この嬉しかった出来事はきっと人をほめることを意識してできたから
きっと自分に返って来たんだな~って

自分に関わってくれてるみんなに感謝です。ありがとう

自分が行動したからこの場にいれて出会うことのない全国の先生に会えたんだな~
行動をおこした結果なんだな~
前向きな行動を起こす意識を高めます

みなさんとの出会いに感謝です


同期会で飲みに行きました

今月になって初めての飲み会で21期生のみんなと飲みに行って来ました
久し振りに飲んでとても楽しかったです

同期っていいですね
仲間っていいなって
とても楽しい時間を過ごせました

帰ってからホテルでお仕事です
DVD見ながら声をきいて文章にしてワードに残す・・・
大変な時間がかかります

たった2分位の話を文章おこしすると1時間かかります
頑張ります

楽しかったから頑張れます
ありがとう感謝です



凄いな~

昨日は、渡辺裕子先生の公開施術を受けさせて頂けて、とっても嬉しかったです
渡辺裕子先生は私の憧れの先生でいつか先生の施術を受けたいと思ってました

やはり診断力が優れられていて凄かったです
技もだし短い施術時間に結果を出され次の予約につながるのが分かりました
裕子先生ありがとうございました

織田校長はやはり凄いです。鋭い目の輝きの奥にいろいろな分析に基づき診断力を
養われ想像が凄いな!

これからの施術をもっと狙いを決めてやってみようと思いました

朝からは下條先生の講義も今後の役に立たせます

昨日も楽しい1日を送れてとても感謝しています

嬉しかったこと

今日は感動についてやよい副学院長の講義を受けました
最近、今までより感動をよく感じてるはずなのに、いざ文章に書いてみると【5分間】
意外と忘れてしまってるって思いました
あとから思い出しますが・・・

講義のなかで嬉しかったことを発表して、さらに嬉しいことがたくさんありました
みなさんの嬉しいことを聞いて感動を味わえたこと
先月に続いて更なる回復ストレッチを学べたこと
田中校長にお昼ごはんをみんなで御馳走になったこと

星野先生、田島先生に施術をして頂けたこと
施術のあと歩くのが楽だったのと少しだけれど走れたこと
最近、質問したかったことをやよい副学院長にノート提出したらお電話頂けたこと

今まで悪くしてた私の体にありがとうって思いました
みなさんが良くなってるよ良くなるから安心してって言葉かけて頂けて本当に嬉しいです

リセット療法は本当に素晴らしです。技術はあって当たり前
私のカラーで人に安心と喜びを与えられる先生を目指します

みなさんに感謝していますありがとうございます

今日から学校です

今日から学校が始まり1週間勉強をがんばります
各地から来られてる先生方にお会いできて嬉しかったし前向きな気持ちになれます

今月の入校は8人でした
男性、女性が半分ずつでした

先生方の決意表明を聞きながら、いろいろ学ぶことがありました
私ももう一度、ここに望んだ原点と目標をしっかり思い出して頑張ろうと思いました。

やるか?やらないか?どちらかしかない
やると決めて、今やるべきことノートに書いてみよう

今日も一日 楽しく生きれて感謝です


今日から焼津に来てます

今日から静岡に来てます

明日から一週間 焼津で学んできます
雨も上がってました。

朝早起き頑張ります

いろんなこと吸収して27日に京都に帰ります

今日は、美容室に行って カットとカラーをお願いしました
髪の毛つやつやになって 
軽くなりましたさっぱりしました
長さは変えてないんですが 春らしくなったと思います




映画を観てきました

今日は、久しぶりに映画を観てきました。

ライラの冒険だったと思います
冒険ものは観ていてたのしいなぁ

怖がらず前向きに勇気をもって行動すること
わくわくしながら冒険を楽しむこと
私の今の課題です

映画を観ていても今 感じることは
私にとって大事なことです。

映画を観ててひとり?感動してました

スキルアップと腰痛セミナーに参加

今日はスキルアップと腰痛セミナーに参加させていただきました

スキルアップ参加者15人、腰痛セミナー14人で
どちらも活気溢れるセミナーでした

腰痛セミナーはとてもお得なセミナーだと思いました
とても簡単ですぐに結果がでて凄いです。
何といっても座りながら施術できるのがすごい

ぎっくり腰の方がすぐ普通に歩けたりすごい効果があります

スキルアップの方はどんどん上達されてどんどん痛みを消して結果を出されてました

体験会にも3人参加されお二人は次回のスクーリングに参加されます。
お1人の方は不調(生理痛)があるため治療を続けて受けられるそうです



腰痛

今日は春らしい天気でとても暖かかったなぁ

今日は腰痛の方を施術しました。

最近腰が重だるい感じだということでした。

終わってからはじめと比べてどうですか?重だるいはなくなったそうで良かった

本人に目で確認してもらうために施術前、施術後を写真に撮って変化を確認してもらいました。

写真は正直なので一目瞭然はっきり姿が変わって見えました。

アフターケアが必要なんですがこの方遠くからなんで自己療法を教えてあげて

頑張ってもらうことにしました

三日坊主にならないように


快福枕

だんだん暖かくなって来ましたね

私は、今のところ花粉症ではありませんが、この季節から
花粉症だと辛そうですね。見ていると・・・

花粉症にもとてもいい枕があります
快福枕です。普通の枕と違ってとても大事な睡眠のときの必需品。
これを首にあてて寝るだけで、どんどん効果を発揮します

私は花粉症でなく肩こり症なのですが、
快福枕のお陰で、翌朝はすっきり
これをもう手放せません。良すぎです

イビキに悩まされてるかたにも、とても良いですよ
使ってすぐからイビキから解放されるので
そんな方に使ってほしいです。もしくはパートナーに使ってもらってくださいね



ついに!日本回復整体総合学院 東京校 開校です!


▼APP法スクーリング 3月分の申し込み開始▼
3/29(土)~30(日) 全国一斉開催!
秋田、東京校(神田)、東京(三田)、焼津本校、大阪、福岡

全国各地で、APP体験会や腰痛・肩こりの技術セミナー開催中です。
詳しくはリンク集の日本回復整体総合学院をクリックしてね。

3月開催分から、提携NPO法人認定資格と、学院認定資格取得のチャンス!
さらに学院の成功者たちが使っている「APP実践個別プログラム」を無料進呈!
ゼッタイ成功して、社会貢献もしていただきたい強い想いでご提供します!
詳しくはリンク集の日本回復整体総合学院をクリックしてね。

ついに!日本回復整体総合学院 東京校 開校です!
3/12 東京に大集結します。
東京校の「肩こり無敵セミナーに」、副学院長、サテライト校長数名が、
ゲスト講師として参加します。一般募集はたったの10名のみ!
あなたは、この チャンスをつかみますか?様子を見ますか?


新しいパソコンとデジカメ♪

新しいパソコンとデジカメが私のところにやって来てくれました
嬉しいなぁツイてるなぁありがとう
感謝!感謝!大感謝!!

早速、設定してもらい使ってます
デジカメも試しに撮ってみたよきれいに撮れたです

面白いからと西村校長からのメールに添付されてきましたありがとうございました
是非に見てね


腰痛セミナーのご案内

腰痛セミナーについてのお知らせ
3月16日(日) 13:00~16:00
詳しくは、左下リンク集から京都・大阪・滋賀サテライト校をクリックしていただき案内にしたがってみてください

今日は、ご近所に来られた柴田先生の治療院に遊びに行かせてもらいました
柴田先生のお昼休みの時間をお話きいてもらったり、お話きいたりと楽しく学ばさせていただきました
柴田先生、大変ありがとうございました。貴重な時間をありがとうございました







日曜日は京都アスニーにてスキルアップが開催されました

今回も西村校長・森校長のおかげで私も参加出来て嬉しいなぁ
感謝してます。

参加することで自分もいろんな気付きがあり勉強になります

次回は腰痛セミナーも同時開催されます
とってもお得なセミナーだと思います
習ったその日から手法が使えるうえに痛みなどすぐ消えてしまいこと間違いなし
お申し込みは・・・またお知らせします。明日・・・

プロフィール

熊橋 満美香

Author:熊橋 満美香
日本回復整体総合学院認定
リセット療法整体師
姿勢健康診断
生活改善アドバイザー
オステオパシー修得
厚生大臣認可整体師
整体師歴9年
住所:京都府城陽市枇杷庄
    島の宮80-99

電話:
0774-55-1100
携帯電話:
090-3655-9785

回復整体 からだよくなるの
地図です

『あの頃』は凄く辛かったです!
自分が25歳の頃から膝と
股関節を痛めて20年近く
苦しんで来ました。この
『リセット療法』に出会えた
お蔭で劇的に回復しました。
今まで沢山の時間とお金を
費やした経験が糧になり今が
あります。痛みをずっと抱えてた
私だから辛い気持ち凄く解ります。
もし、私と同じ様にお悩みでしたら
一度ご相談ください。

みなさんの健康回復を通じて
幸せつくりのお手伝いを
させていただいてます。

それはどんな痛みですか?
ぎっくり腰・腰痛・肩こり・花粉症・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・産前産後の腰痛・ストレートネック・手のシビレ・足のシビレ・ムチ打ち症・寝違い・変形性膝関節症・変形性股関節症・肩コリ・五十肩・顎関節症・四十肩・股関節痛・成長痛・猫背・ひざ痛・O脚・オスグッド・不妊症・生理痛・・スポーツ障害・リウマチ・喘息・アトピー・頭痛・不眠症・突発性難聴・耳鳴り・捻挫・外反母趾・小児喘息・パーキンソン病・ひじ痛・腱鞘炎・ギックリ腰・骨盤の歪み・テニス肘・・・自律神経失調症などなど、優しいリセット療法で回復させましょう(^^)
私に任せて下さい!

ブログランキングに参加してます!    
クリックお願いします。m(_ _)m
今日もブログの応援を
ありがとうございます!
みなさんに良き事が
雪崩の如く起きますように



姿勢は命であり人生です。
心の姿勢、身体の姿勢。
ご自分での悪い思い込みを捨てて
良い思い込みをしましょう。
意識を良い方向に向けましょう。

寝ているだけで
背骨の大事な湾曲(生理湾曲)が
正しい位置になります
クリックしてみてくださいね
「快福枕」

ゲンセンカンを通じて購入して下さった方にも私が責任を持って説明やアドバイスさせていただいてます。ご安心ください。

歪みが一瞬でまっすぐに・・・
からだに優しいリセット療法!
痛くないから妊婦さんにもOK!
みんなが笑顔になるリセット療法

携帯ホームページ
回復整体 からだよくなる

電話0774-55-1100
E-mail
kumahashi@sky.plala.or.jp

地図です

ブログランキングに参加してます!    
クリックお願いします。m(_ _)m

いつももブログの応援を
ありがとうございます!
感謝!感謝です! 
ありがとうございます!
みなさんに良き事が
雪崩の如く起きますように



にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる