08
2
4
11
16
17
24
27
31
   

今日の不調者さん  女性 65歳 肩痛 5回目

今日の不調者さんは去年11月に慌てていた際に玄関の物に肩の部分が
当たって痛みが出ておられます。

来られた1回目から比べると痛みの出方も変わってこられました
腕の上がる角度も日に日に大きくなり・・・いまこうしても痛くないんですと
腕を上げたり回したりして下さいます。凄くうれしいです

家では家事など動き過ぎるくらいいろいろされるので
使いすぎて疲れたり痛みが出たりまだしやすい時期ですから
大事に腕を使ってくださいねって言ってます。

良くなってるからゆえに動かし過ぎてしまいがちです。

もうすっかり痛みがなくなる時が多くて・・・と言いながら痛みを確認する動作を
されることが判明
痛みを探さないことも大事です。痛みを思い出さないで下さいね

出会い♪

今日も出会いに感謝です

ずっと来院して下さってる不調者さんからご友人をご紹介を頂き
お会いすることができ本当に嬉しいことです

多くの方に出会い・・・不調で困っておられる方、お体の悩みの方に
少しでもお応えしたい!お役に立いたいと!願っております

いろんな出会いからいつもいろんな学びがあります。気づきがあります。
ありがたいことです

子供の歯がまた最近、熱いものや冷たいものがしみるって言うから
以前転んだ時にお世話になってる総合病院へ行って来ました

待合で約1時間・・・
周りの方の様子を見てます

杖をついて大変そうだなぁ~とか
座り方をみて姿勢が悪いなぁ~とか
歩くときズルズル引きずった歩き方だなぁ~
足が上がりにくいからだなぁ~とか
膝がつらいんじゃないかなぁ~などと・・・

あのように歩くときっとあそこがつらくなってるだろうなぁ~
っていろいろ想像してます。

病気で入院されてる方はやはり全体に姿勢が良くないなぁ~って

待合で支払いや薬を待ってる方もやはり辛そうですね

色々と勉強になります

出来るだけ多くの方にリセット療法を知ってもらい良さを感じてほしいなぁ~
って思ってました。

口癖

今、口癖の様に言ってる言葉です
     
  “やってやれないことはない”
       “やらずにできるわけがない”
     ありがたい  ありがたい

私はこの言葉で自分で自分を励ましてます

言葉って大事ですね

私は、不調者さんにはこんなことを口癖にして下さいねとお伝えしてます
今痛いところが気にはなるはずですが、痛いことを忘れて行って
痛みのなかったころを思いだして欲しいから

お蔭さまで本当に良くなりました。少し痛みはありますが本当にかなり楽なんです。
楽になったことや良くなったことに目を向ける言葉を言って欲しいです
良くなってることを意識する発言をする方は、回復が本当に早いです

痛みを気にするのはわかりますが、まだここが痛いこっちも痛いんです。
などと痛みを探すような言葉を発してるといつまで経っても痛みから解放されにくいです

痛みは体を休めてあげてねとか姿勢が悪くなってるよ!ってサインだと思います。だから
痛みが出てる部分に今まで良く頑張ってくれたね。ありがとうね。
って労わって撫でてあげて下さいね。出来るだけ!って話してます

最近

凄く暑い夏も去り、とても過ごしやすくなりましたね
夜なんかだと窓開けて寝てると肌寒くなる日もありますね
体調に気をつけましょう

今日もなんとなくぱっとしない天気です

夏の疲れが出やすいこの時期・・・季節の変わり目・・・

疲れてるなぁ~と感じてたらゆっくりお風呂に入り(湯船に!)
ゆっくり睡眠をとりましょう(7時間は!)

それでも疲労が取れない方はためずに解消しましょう

整体は痛い時や辛いときだけとは違って
予防医学なので痛くなってでは時間がかかりやすいですが・・・
健康でいるための予防で考えて頂くと痛みが出る前に良くなってしまいます!安心です!健康を意識されてる方は、ぜひリセット療法を受けてみてくださいね

嬉しかったです♪

今月9日に旅行中にわざわざ来て頂いた不調者さん(静岡の方)
私の施術で効果を感じて頂いて、静岡の先生をご紹介しておいたら

今日ご紹介先の先生の治療院を来院されて凄く嬉しかったです
からだ回復堂

リセット療法の効果を感じて下さって嬉しいのと
ご紹介して来院して下さったことがとても嬉しいです

何か役に立てたり誰かのためになることが出来てとても嬉しいです
感謝!感謝!大感謝です!

今日は、以前からの知り合いが来てくれました。岐阜から
ずっと姿勢が悪く、腰痛が良く出てたのと花粉症だったんで快福枕を勧めて
使って貰ってるのと回復ストレッチをしてもらってるから
今では腰痛も出なくなり、花粉症も今年はかなり軽く済んだと喜ばれて
本当に良かったです

リセット療法の施術は勿論ですが
やはり快福枕と回復ストレッチは本当に凄いです

この枕で姿勢が良くなって健康になるなんて
最初は信じられませんでした。でも、実際に寝てみると・・・


腰痛・肩こり・頭痛・首痛・花粉症・喘息などでお悩みの方に!


早速♪

昨日、取得した手技を早速使ってみました
特に足に関しての技は凄く気持ち良いのは昨日、体験済みなので
早速、今日の不調者さんに取り入れました

今日の不調者さん 58歳 女性 膝痛 4回目
膝の痛みほとんど出てません。
施術していても最初の頃の筋肉の張りはほとんどなくなってます。

少しひざ裏の張りが残ってますが、痛みはないとのこと。
このひざ裏の筋肉の張りが取れたら正座ができるはずです

今日は施術に昨日の手技を入れてしたこともあってか施術中はスースー気持ち
よさそうに寝られてました
気持ち良いのと安心感を感じて頂けてるからと思います
気持ち良くって睡眠を誘えて嬉し限りです

終わって痛みの確認しましたが凄く楽になってるとのこと
本当に嬉しいです。良かったなぁ~
正座できるのも近い予感です

自分で出来る回復ストレッチも今までのとプラスして昨日教えて貰った
レベルアップ版を実践中、凄く効果が高いです

うちの院では不調を訴えられてる方のより早い改善を目指しております
ここで教えるストレッチはすごく効果が高いし骨盤も整えてくれるから
普通のストレッチとは全く違います


関西達人会

今日は、関西達人会の開催日でした

不調者さんをより早く改善に導くために技を仕入れたり、とれない症状に対しての
アプローチの仕方などいろんな事を学んでいます

常に立ち止まらず良いものを提供出来るように邁進をしております

朝夕だんだん涼しくなって過ごしやすくって嬉しいなぁ~
昼間も涼しい日もありますが、暑い日もまだまだあると思うので
疲れをためないように、湯船に入って温まったり睡眠をしっかり取ったり
体を休めて下さいね

それでも体の疲れが取れずお悩みの方は当院にご相談下さい
無料カウンセリング(無料相談)受付中です
悩みはあるけれど施術は何か不安がと言う方も大歓迎です


電話番号 0774-55-1100

びっくり!

初めて見てしまいました
びっくりして

ハムスターなら可愛くて良かったんですが違ったんです

何でこんな所にって!まさかお風呂場で見るなんて
子供も私もキャキャ言ってるだけで

すご~く大変でした


今日の不調者さん 60歳 女性 膝痛 3回目
前回来られた時よりかなり膝の裏の筋肉の張りが感じられませんでした。
前回はご夫婦で旅行に行って来られたあとということもあり
かなりむくみや疲労が感じられました。

ご本人も前回より楽と感じられていて本当に良かったです

正座が出来るのも近いと思います

痛みの度合いも前回よりかなり改善があるようで本当に良かった
この調子でどんどん改善を目指します

まだまだ暑いなぁ~

2日前くらいは凄く涼しくて過ごしやすくって良かったですが
残暑で暑いです

今日の不調者さん 女性 65歳 1回目 肩痛
去年の11月に脇の下と太もも打撲されて未だ腕上げるときなど痛いとのこと。

太ももはすぐに治ったとのことでしたが・・・

肩の痛みだけが残っていて辛くて来院されました。

色々話しさせて頂いててお風呂は今は湯船に入られていますか?・・・
って聞いてたら今はシャワーだけです。
たたき湯なんです
たたき湯って強い刺激で叩いてるのと同じなのでこれからはミストだけにした方が
良いですよ!ってお話させて頂いたらそうします!って良かった
叩くということを繰り返してると自分を攻撃してるのと同じでさらに緊張を高め
筋肉が硬くなって、動きが悪くなって痛みが出ます!
みなさんも叩いたりしないでね

姿勢もそうですが、こんな風に生活の中で知らず知らず体に良くないことを
良いことしてると思われてる間違いの改善もお願いしています
注意点を守って頂けるだけですごく改善が早いと思います
楽しみです早く良くなって頂きたいです

施術♪

今日は、朝からは20回目 70代女性 今はだいぶん良くなりましたが五十肩で痛い
前の施術から一週間空けてみましたが本当に良くなられ
今まで20年間痛かった腰痛は全く出なくなられてます
膝痛も全く出てません

残ってる症状が肩の痛みですが、ここ最近本当に良くなられてご自身も
かなり喜んでおられますが、私はもっと嬉しいです
信じて通って頂いてかなり変化が出て以前、痛かったのが嘘みたい
って言って頂けて本当にうれしいです

もっともっと良くなりますから安心して下さいね

今日の新患さん 男性 49歳 1回目 膝痛、腰痛、肩痛
一番辛いところに効果が出るよう施術をしました
一番つらいのは最近痛む膝痛とのことでした。

いろいろ施術しながらもお話させて頂きました。

施術後施術前との変化を素で感じて頂けたようで、こんな優しい手法で
痛みが軽減するなんて、びっくりしました。って感じの感想が返って来ました

本当に優しい手法なんですが本当に効果が高いです

その時、嬉しかったのは患者さん私の施術で忘れてた何かを思い出して
下さったようでこんな、私がその方のお役に立てれた事が
本当に嬉しかったです

みなさんとの出会いに感謝!感謝!です。
みなさんの辛い症状を私なりに精一杯取り除くように頑張っていきます

新患さん

今日の不調者さん  1回目 19歳女性

腰朝起きるとき痛い、腰重い感じ
施術前に検査・・・施術・・・検査
施術しながら腰の状態を聞きらがら進めました
途中今、腰の重さは変化ありますか?って尋ねたら

「あれ」楽です

良かったです

続けて施術して自分でもできるストレッチと起きるときの注意・・・このように
起きた方が痛くないですからやってみて下さいとお話させて頂きました

1回目  女性 18歳
肩こりが酷くて頭痛もします 腰も少し痛くなります。
検査・・・施術・・・検査

施術の途中、肩の回復ストレッチも入れて患者さんが一人でできるように説明も入れて・・
だんだん気持ち良くなられ首を施術する前から寝息が・・・気持ち良さそうです
施術していて気持ち良くなられ、仰向きでちゃんと寝られました
小学校から仰向けで寝たことがないと話をされてたですが、
それ以来はじめて仰向きで寝れれて本当に良かったですね
肩もかなり軽くなって今まで腕を回せなかったんですが、
今は痛くもなく回せますって喜んでもらえました
本当に私も嬉しいです

今日は私のチラシを心良く置かせて頂いたペットショップモリさんを紹介します
城陽市のペットショップです!ペットをお求めになられたい方は是非、行ってみて下さいね
可愛いワンちゃんネコちゃんがいっぱいですよ
ペットショップモリ 0774-55-3130ペットショップモリ

北京オリンピック

今日は、お休みで昨日の夜から実家の滋賀県へ帰って来ました
昼は、暑いし渋滞の中走るのは・・・なので夜から出ました

北京オリンピックの競技を見て楽しみました
女子バレーを見だしたらどんどん自分も熱くなってついつい遅くまで
起きて応援してました。久し振りに熱く応援して楽しかったなぁ~

北島康介選手凄いですね2種目連続金メダル
柔道でも、谷本選手や上野選手の金メダルも凄いですね
内村選手はアンバで2回もミスをしたのに銀メダルって凄いなぁ~
自分を信じてやれる・・・勝てるイメージが出来てるんだろうなぁ~
本当に素晴らしいですね感動の連続です

最近自転車で転んだお母さんに施術をして、施術後
自分で出来る凄い!簡単ストレッチを教えてから帰って来ました
ずっと実家にいれば施術をしてあげれますがそれは無理なんで・・・
自分で痛めてる所を早くなおして欲しくて

枕も前に少し使って今は使ってない様子だったから
とても回復に有効な枕だからもったいないよ。ずっと寝なくていいから
少しでも横になって寝ころんでね!って
テレビ見てる少しの時間でも良いから回復ストレッチとセットで

枕と回復ストレッチで早く回復してほしいです

とても暑いです!

朝から日差しが強くてとても暑いです
汗がいっぱい出てしまいます
塩分を少し含んだ水分補給しないとね

お休みの今日は、子供の歯医者さんへ行ったあとに・・・

美味しいラーメン屋台さんにチラシを置かせて頂きました
体のことでお困りの方に目をふれていただけるように
本気で良くなりたい方、リセット療法を知って欲しいです

子どもと一緒にラーメンを食べて帰って来ました
お近くの方は是非、食べに行ってみてくださいね
屋台ラーメン 0774-53-9974屋台ラーメン

近いのに・・・

今日は、施術後に同じ市内の老人ホームに行って来ました
同じ市内でもあまり行かない方向なので・・・
ナビの案内で行って来ましたが・・・

途中まで細い道を走って・・・なんか狭すぎて老人ホームも見えないし
道間違えた?って引き返しかけて・・・やっぱりとまた引き返して
途中作業をされてる方を見つけて声かけしてあってるか確認したら
あってはいました

でも、なかなかたどり着かなくてなんだか不安になりながら進んで行ったら
やっとありました

そこで働かれてる方にお話してたら、みなさん無いと判断されて
帰られることが多いそうです

看板も大きめの道路に1か所だけで・・・
途中にないからわからない方が多いのですね

やっぱり田舎道の景色はとても気持ち良かったです
暑かったけれどすがすがしい気分になりました

今日の言葉♪

私は、毎日日めくりの言葉を見ながら自分を戒めてます
どうしても自分を甘やかせてしまってるから

少しは気を引き締めないといけないなといつも感じていて

松下幸之助さんの日々の言葉・・・
「誰かではなく
   まず自分が」
お互いに、面倒なことはついつい
‘‘誰かがやってくれるだろう‘‘と考えがちでである。
確かに、誰かがやってくれれば
それでよいのだけれど、
誰もがそう考えていたのでは、
事態の改善は一向に進まない。
やはり、‘‘誰かが‘‘ではなく
‘‘まず自分が‘‘という行き方を心がけたい。

私もそうできるように心がけたいです

遠くから

今日は、遠く静岡の不調者さんがわざわざ京都の私の治療院へ来院されました
不調は、腰の痛み、ふくらはぎの疲れ

検査後・・施術・・話しながら・・・
今まで優しい手法も受けてきたそうですが物足りないと思ってました。
優しいのになぜよくなるか凄く不思議だったそうです。
押したり揉んだりされる方が好きなんですが、そのあとすぐまた疲れるから
やっぱり良くないとは思ってたんですが・・・
と話されました。

私は、施術しながら今これは揺らしながら背中をほぐしてるのと
同じことしてるんですよ!って説明を入れてたらその方はなるほど
って思って下さいました

施術が終わって痛みの確認などして頂いたら、すごく腰が楽です
足、ふくらはぎの疲れも今は全然ありません。とのとこで
痛みがなくなって本当によかったなあ~

静岡の方なんで、自宅のお近くの施術所をお勧めさせて頂きました
京都に来られる時は、また来院されるご予定です

狭いところから御苦労さまです。

今日は、サニックスの方が点検に来て下さいました。
うちの家は床下収納庫などないので、いつもは畳をめくっての点検なんですが

畳をめくってだといろいろ不都合なので、今日はとても狭い外についてる
空気口から入ってもらうことにしました。ほんと狭いのにご苦労様です

普通の方ならとても入りにくいところですよね
さらにうちは床が低いから大変だと思います

知らなかったんですが家の周りに木の破片や、木材などおかれてるとシロアリが
知らない間にその破片を食べたりして
さらに家の床の大事な土台の部分の木を食べちゃうそうです

みなさんも家の周りにいらない木の破片など置かないようにして下さいね

私、ひとつ勉強になりました


今、何か欲しいものはありますか?

みなさんの欲しいものはどんなものですか?

私は最近、欲しいものがあったら先にお礼を言うようにしてます
それも、声に出して言ってると、ありがたいことがどんどん起こってくるそうです。
また、お願いしたいことに少しでも疑いを抱いてはいけません。

疑いもなくかなうと思うことをお願いすることが大事だそうです。

まだ、始めたばかりです
結果が出たら報告しますね

みなさんも試してどんどん良いことをたくさん起こしてくださいね

みなさんに良いことが雪崩のごとくやってきますように!

こんな格好をしていませんか?

Image0018_convert_20080806180820[1]

こんな格好していませんか?
チェックしてみましょう!

□横すわり  □アヒルすわり  □あぐらで背中が丸くなる
□足を組んで椅子に座る □ソファーや椅子に浅く腰かける
テレビを見るとき・・・・
□うつ伏せで  □高い枕で  □腕枕で


まさかこれ全部やってます!という人はいませんよね?
これらの姿勢は「歪みを作る姿勢」です。
また、「歪んでいるからこうなる姿勢」です。
たとえば、足を組んだり腕枕を反対にしても歪みの解消にはなりません!


十分ご注意を!

気になることがあれば今すぐ!お電話下さい!
今すぐ!!電話番号0774-55-1100

あなたも歪みますよ!

こんな姿勢されてる方はおられませんか?
あなたも歪みますよ!

椅子に腰かけて斜めに座る方。
椅子に腰かけるとき足を組む方。
横座りされてる方。
寝ながら腕枕されてテレビを見る方。
などんなど・・・

長い年月無理な姿勢で・・・
気が付いた時!取り戻すのは大変です!

011_convert_20080805163203[1]

こんな方おられませんか?

あなたは駆け込み寺のような整体院ってご存知ですか

あなたのように「ツライ痛み」「手足のしびれ」で悩んでる方達が私の所に駆け込んできます。

病院でレントゲンやMRIを撮っても異常が見つからず、整体、カイロ、マッサージ、電気治療、などさまざまな治療をしてもダメだという方が私のところに大勢来院されています。

体のことでお悩みなら、私に何でもご相談ください。

そのつらい痛み、私はわかります!

「もっと早く来れば良かったと、喜びの声を頂いてます。」
Image0001_convert_20080803030521[1]

Image0002_convert_20080803030915[1]

あなたのそのつらい症状、悩まずお電話下さい。
今すぐ!0774-55-1100

今すぐ!お電話して下さいね!
回復整体 からだよくなる

8月1日

今日から新たなスタートをきりました

暑さに負けずはりきってやって行きます

今日も新しい不調者さん 女性72歳 膝痛・腰痛・正座ができない

膝痛も今までより痛みが出て・・・正座が出来るようになりたいと来院されました。

膝の痛み最初が10の痛みとしたら、施術後5の痛みに軽減しました

腰の痛みも施術後、ありませんでした

腰痛がなくなられ、膝痛も半減して喜ばれました
私も嬉しいです 

プロフィール

熊橋 満美香

Author:熊橋 満美香
日本回復整体総合学院認定
リセット療法整体師
姿勢健康診断
生活改善アドバイザー
オステオパシー修得
厚生大臣認可整体師
整体師歴9年
住所:京都府城陽市枇杷庄
    島の宮80-99

電話:
0774-55-1100
携帯電話:
090-3655-9785

回復整体 からだよくなるの
地図です

『あの頃』は凄く辛かったです!
自分が25歳の頃から膝と
股関節を痛めて20年近く
苦しんで来ました。この
『リセット療法』に出会えた
お蔭で劇的に回復しました。
今まで沢山の時間とお金を
費やした経験が糧になり今が
あります。痛みをずっと抱えてた
私だから辛い気持ち凄く解ります。
もし、私と同じ様にお悩みでしたら
一度ご相談ください。

みなさんの健康回復を通じて
幸せつくりのお手伝いを
させていただいてます。

それはどんな痛みですか?
ぎっくり腰・腰痛・肩こり・花粉症・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・産前産後の腰痛・ストレートネック・手のシビレ・足のシビレ・ムチ打ち症・寝違い・変形性膝関節症・変形性股関節症・肩コリ・五十肩・顎関節症・四十肩・股関節痛・成長痛・猫背・ひざ痛・O脚・オスグッド・不妊症・生理痛・・スポーツ障害・リウマチ・喘息・アトピー・頭痛・不眠症・突発性難聴・耳鳴り・捻挫・外反母趾・小児喘息・パーキンソン病・ひじ痛・腱鞘炎・ギックリ腰・骨盤の歪み・テニス肘・・・自律神経失調症などなど、優しいリセット療法で回復させましょう(^^)
私に任せて下さい!

ブログランキングに参加してます!    
クリックお願いします。m(_ _)m
今日もブログの応援を
ありがとうございます!
みなさんに良き事が
雪崩の如く起きますように



姿勢は命であり人生です。
心の姿勢、身体の姿勢。
ご自分での悪い思い込みを捨てて
良い思い込みをしましょう。
意識を良い方向に向けましょう。

寝ているだけで
背骨の大事な湾曲(生理湾曲)が
正しい位置になります
クリックしてみてくださいね
「快福枕」

ゲンセンカンを通じて購入して下さった方にも私が責任を持って説明やアドバイスさせていただいてます。ご安心ください。

歪みが一瞬でまっすぐに・・・
からだに優しいリセット療法!
痛くないから妊婦さんにもOK!
みんなが笑顔になるリセット療法

携帯ホームページ
回復整体 からだよくなる

電話0774-55-1100
E-mail
kumahashi@sky.plala.or.jp

地図です

ブログランキングに参加してます!    
クリックお願いします。m(_ _)m

いつももブログの応援を
ありがとうございます!
感謝!感謝です! 
ありがとうございます!
みなさんに良き事が
雪崩の如く起きますように



にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる