11
3
12
13
15
16
26
28
30
   

膝痛の変化

今日の不調者さん 30代 女性 4回目 症状・・・膝痛

最初は腰痛・首痛・肩こりで来られてましたが腰痛は
今は全然痛みがなくなっておられます。

首痛・肩こりもひどくなさそうです。

今は先週から痛みが出始めた膝痛が1番気になられてます。
3回目受けられて膝の痛みが10⇒5に変化してその後家に帰られて

さらに5の痛みが3に変化したそうです

今日は3の痛みから始めることができました。

施術をしたのち痛みの確認しました。

3の痛みはどう変化したのか尋ねたら3⇒1から0に近いです
ほとんど痛みがなくなりました

次回の施術も1からか0から始めたいです
回復に必要なストレッチや姿勢などについてお話しましたんで
守って頂けて痛みの出ない体に近付いてほしいです

前回、快福枕も購入されて使用されていることもあり改善が早いです!
ご家族の方に枕を使わせてあげたら鼻のとおりが凄く良くなったと
大変喜ばれたそうで、私も凄く嬉しかったです


今日から習慣にして行きたいことは「颯爽と歩く」です
胸を張り、顔を前に向けて、軽く微笑みながら颯爽と歩く

歩く姿もツキを運ぶ大切な要素なんです
みなさんも心がけてみられるときっと良いことがたくさん運ばれてくると思います

押したり、揉んだり、叩かないで!

CIMG1157_convert_20081122221608[1]

◎『体は毎日のあなたの動き・姿勢を記憶する』

体にとっての不自然な動き方・姿勢。
例えば、毎日座り続ける仕事をされている方は

背筋を伸ばしにくくなりやがて腰・背中・肩・首などに症状が出てきます。

これらが主な原因ですが精神的な緊張もその1つでもあります。

それらは人間の正しい骨格の位置を崩し筋肉の緊張・硬直を生み
様々な症状となって表面に現れてきます。

また、それらを解消・解決するには
揉んだり叩いたりするような
強い刺激は体にとってはさらに緊張を生むという
悪循環となります。


この悪循環を変えるために大切な事は、まず姿勢を正すことが基本です。
後は、揉まない・叩かない痛みを感じるような
施術・治療は避ける事です。

お大事にして下さいね

今日習慣にしたい言葉・・・「他人と自分を比較するのをやめる」
人にはそれぞれ、よいところがある。その人間にしかない、
その人の「特性」を磨けばいいのだ

ケーキ

001_convert_20081125215535[1]

お昼にクリスマスバージョンの料理を作るところみたり試食したりしました
美味しかったです

どれもおいしかったけれど
左のケーキはふわふわで美味しかったです!

すごく簡単そうでした

美容室

昨日は久しぶりに美容室へ出かけて綺麗にして頂きました
遅い時間にも関わらず、丁寧にして頂いて感謝です

帰ってから子供の一言「若くなったね」って言われて
やっぱり外見は大事だなぁ~

若くしてもらえて良かったです

近くだったんですが初めて行って来ました。2階ですがエレベーターも使用できて楽でした!
室内は外から見てるよりか結構広くってゆったり出来て良かったです

女性のスタッフと男前の美容師さんでした

場所は近鉄富野荘駅を降りて東出口すぐです。角に薬やさんがありその2階です。
お近くの方はぜひ行って綺麗にしてもらってくださいね
0774-52-0686

001_convert_20081124174313[1]

指の長さで・・・

発見
からだ回復センター浦和のスタッフが書いておられる日記を拝見して私も載せてみました

◎指の長さで膝(ひざ)変形性関節症のリスクがわかる
   ↓↓↓クリックしてみてね
(ひざ)変形性関節症

人差し指が薬指よりも短い女性は膝(ひざ)の変形性関節症(OA)のリスクが高いそうです!

私もしっかりその通りでした
私は20年来ひざの痛みと股関節の痛みに悩まされてきました

が、大丈夫です
私はリセット療法に出会えたお蔭で今は良くなりました
ご心配になられた方は、
相談だけでもOKですからお電話下さいね。
              0774-55-1100

良くなる?悪くなる?

CIMG1156_convert_20081122221527[1]

今日の不調者さん 女性 30代 首・背中痛・膝痛 3回目

仕事が忙しいのと腰がかなり良くなっておられしばらくぶりの来院でした。
前回からは腰の痛みが出ていません

最近運動を少し始められて様子でした。
そのこともあるし少し冷えてきたこともありますが・・・
原因は歪みがしっかり取れてないうちに運動をすると

疲労が溜まって蓄積してしまいます。
この方は膝が痛くなったということは腰の筋肉の張りだったりふとももやおしり
脹脛に疲労が残って痛みだした様子です

膝の痛みは施術後10の痛みが5に変化しました

次回は5の痛みから始めれるように
ストレッチや姿勢の改善 お家で出来ること提案しておきました

早く良くなりますように

関西達人会♪

西村校長・森校長をはじめ
関西達人会メンバーで~す

CIMG5250_convert_20081121003542[1]

昨日は関西達人会が開催されました

手法をはじめいろいろな情報を仕入れてきました
メンバーのみなさんに感謝です

からだリセット療法

からだリセット療法は親が我が子を優しくあやすような安心感のある治療です

CIMG1149_convert_20081121003422[1]

優しい療法なので、安心して受けてみてくださいね
優しいのに効果はバツグンです

写真

写真の整理をしてたら・・・今年の夏 来院下さった静岡の男性 Kさん
施術前と施術後の変化が出てます ご自身ではどちらもまっすぐ寝ておられるつもりですが
施術前はどう見ても歪んでいます。症状は腰痛と膝痛

施術を2回受けて静岡へ帰られました。
結果報告で3週間 腰も膝も痛みが出なかったそうです
その後は、同じリセット療法をやっておられる施術所をご紹介したので通われてるようです

008_convert_20081112034614[1]施術前

ご自分ではまっすぐ寝ておられるつもりなんですが、実際は結構歪んでいます
みなさんも一度、ご家族の方に寝てる姿を写真に撮ってもらうと意外に歪んでる事が発見
出来ると思います

010_convert_20081112034655[1]_convert_20081119235800[1]施術後

あなたも歪みをまっすぐにして痛みのない体を目指しましょう

ヒーリングウォーク

デューク更家さんのヒーリングウォークin広島
詳しくはこちらをクリックしてみてね⇒開運ウォークin宮島

12月20日(土曜) 12月21日(日曜)に開催されます。
20日土曜日・・・場所は宮島厳島神社(宮島集合)
          広島県甘日市市宮島町1-1 
          電話:0829-44-2020
21日日曜日・・・場所は鶴羽根神社 3Fふたば
          広島市東区二葉の里2丁目5-11
          電話:082-261-0191

Image0024_convert_20081119155319[1]
詳しくはこちらをクリックしてみてね⇒開運ウォークin宮島

申込方法はFAX・メールのいずれかの申込連絡と入金の両方を併せて申込完了となります。
FAx:082-877-5887  メール:rumi.nishida@dukeswalk.net
振込先:広島銀行 本店 2511058 口座名 DDA(ディーエーエー)

興味のある方はどうぞ!申込が急増してるそうです。定員に達し次第締め切りです。

ウォーキング

今日は文化の日に開催された城陽産業まつりで知り合いになった広恵さんから
お誘いをいただいた行事に参加させていただきました

何かと言いますとデューク更家さんのお弟子さんである光さんがウォーキング
を教えて下さると言うことで近くのコミセンに行って楽しんで来ました

すごく楽しかったし、とても勉強になりました。
私はみなさんのように体が柔らかくないんで上手くは出来てないものもありましたが
硬い股関節が柔軟になりました
テレビで拝見してた歩き方を経験できてすごく良かったです

広恵さん、光さん、ご一緒させて頂いたみなさんありがとうございました
感謝!感謝!大感謝です

明日は光さんからお知らせで頂いた
デューク更家さんのヒーリングウォークin広島をお知らせします

興味のある方はお楽しみに

野菜

009_convert_20081117155632[1]

昨日、私の母から野菜を頂きました
実家が滋賀なので・・・わざわざ発送して来てくれました。

本当にありがたいです。感謝!感謝です

昨日は白菜を使ってお鍋にして野菜を頂きました
たっぷり野菜を食べれました。

今日は大根をおでんにして食べようって思ってます

両親には心配ばかりかけてしまっているから、早く親孝行をしてあげたいです

お金のことをとことん愛してみる

15日 明日の習慣にしたい言葉
『お金のことをとことん愛してみる』

人間関係を大切にするひとの周りに人が集まってくるように、
お金はお金を大切に思う人のところだけに集まるそうです

潜在意識の中に「お金の大切さや素晴らしさ」を刷り込むトレーニングを
行うとさらに良いそうです

紙を用意して、お金の「よい使い道」を思いつく限りたくさん書きだすでけです。

簡単なので私も習慣にして行きます

みなさんも良かったらやってみてくださいね

施術前と後の変化

011_convert_20081112031153[1] 施術前

013_convert_20081112031611[1]施術後

施術前は左肩が上がり右肩が下がって極端でしたが、施術後はかなりバランスが整いました。
首痛や肩こりがひどく洗濯物を干したり取りこむ動作が辛かったそうです。
施術後は肩こりや首痛が無くなりとても楽になりました。とのこと

月1回のメンテナンス

今日の不調者さん 月1回のメンテナンスを受けておられる30代 女性 

今では痛みも出ずゆがみもほとんどありません

痛みが出なくなったから終わりではなく健康な時にこそさらに健康を目指して頂いてます

健康な時に月1回のメンテナンスを受けて頂くと時間も費用もかからず
健康をキープして頂けます

この療法は本来健康な方に受けていただく療法です

健康を害してからでは本当に時間も費用もかかり辛いでけですね

私自身もその1人で病院へ行ったり整体へ行ったりさんざん費用を使って来ました

だからこそみなさんには出来るだけ無駄のないご提案をしております

より早い改善とご自身の目標までお手伝いさせて頂いてます

今日からの課題『朝の言葉』と『夜の言葉』を決める

人間の脳は眠っている間も活動しているそうなので
言葉はよい朝とよい夜を運んでくれるのでみなさんも出来ればいい言葉を
使ってはっきり声にして、自分に語りかけてみて下さいね

私も早速実践してみます

健康とは

私は健康とは病気でないことと思ってましたが
実は違うと言うことに気づきました

健康とはエネルギーに満ち溢れていることだそうです

大阪・京都・滋賀サテライト校ブログのを見て気が付きました

私もエネルギーに満ち溢れた状態を保ちたいです
健康を取り戻そうとしてる方にエネルギーをお分けして行きます

だんだんワクワクしてきました

今日の課題『今日の一日の目標を決め、好きなものを一つ我慢してみる』
子どもと楽しく課題を今日も成し遂げます

良書のご紹介

良書のご紹介です
プレゼントがありますから是非どうぞ!

---------------------------------------------------------------
 ■■■11月13日にAmazonで新刊ご購入の方にプレゼント!■■■

 ★新刊『10人の法則-感謝と恩返しと少しの勇気』西田文郎・著
 現代書林・刊/四六判上製/176頁/定価・1575円(税込)

 ■新刊発売記念!特別プレゼント!■
 【期間】11月13日(0:00~23:59)にアマゾンでご購入の方全員に
 西田文郎の音声メッセージと本書を深く学ぶ4つのシートをご用意
 ◎『西田文郎のメッセージ、究極奥義を指導』(音声ファイル)
 ◎『10人の法則-師からのことば』(PDFファイル)
 ◎『10人の法則-幸福感チェックシート』(PDFファイル)
 ◎『10人の法則-なりたい自分になるシート』(PDFファイル)
 ◎『10人の法則-自分を大切にするためのシート』(PDFファイル)
 これら5つ全てをプレゼントいたします。

 ▼プレゼントの詳細はこちら▼
  プレゼント詳細はこちら

痛みを忘れてる♪

以前来られてた不調者さん  首痛、肩こり、腰痛で困られてたんです。
25年位前から症状が出てたそうです
私の所に来られるまで、別の整体に25年間通われてたそうです
そんなに長く・・・って

37歳 女性 2回受けられてその後仕事などが忙しいと来られてませんでした

2回目受けられてからもそろそろ1か月が経ちました。

症状の様子をお伺いしたらすっかり忘れるくらい調子が良いんです
っておっしゃったんで凄い!良かったですね

以前2回受けられてその後はこちらが提案している回復ストレッチを続けて下さってるのと
色々な姿勢についても提案させて頂いてましたとても良い結果が出てます!

私もすご~く嬉しくって本当に良かったです

だって結果的に25年も悩まれてた症状がたった2回で改善したなんて
個人差はありますが、本当にすごい回復力だなぁ~

このまま健康をずっと維持し続けて頂きたいのでこちらの提案通り次回1か月先に
予約取られましたどんどん健康になって頂きたいです!

健康を失ってから取り戻すのはとても大変です!
健康ってすごく大切だから健康なうちから一番大事にして頂きたいです

ありがたいなぁ~

今日は、今月達人コースへ進まれる先生方の事前指導にご一緒させて頂いてきました

大阪の心斎橋まで行って来ました

先日も行って来たんですがその時は、心斎橋から芦屋に移転された高岸先生とご一緒
させて頂いたんで良かったんですが。。。
今回1人だって出口が違って迷子になってしましました

西村校長にお電話で迷子になって遅れますって。。。
コンビニで場所確認していきますってコンビニに進んだら

なんとツイてることにそのコンビニの前に西村校長がタイミングよくおられました

すごいタイミングでびっくりしました

本当に助かりました

今日もいろいろな気づきがありました

西村校長、本当にありがとうございました

冷え性

京都も朝晩かなり冷えて寒いです

風邪をひかないようにして下さいね

ちなみに私は先天性股間節症と診断されました(整形外科で)
以前の私は骨盤が今以上に歪んでいてトイレはかなりの回数行ったりしてました
それに血行がとても悪くおしりの部分だけがいつも冷たくて寝てるときも電気毛布入れても
おしりの部分はあったまりませんでした

最近の私は骨盤もかなり整ってきたのでトイレの回数も普通に人並みになりました
おしりの部分も電気毛布をしないでも温かく体温を感じます

骨盤がゆがむといろいろと弊害が出るから少しでも早く骨盤を正常に戻す事を
お勧めします!
みなさん骨盤歪んでないと思われてると思いますがチェックしてみてください!

軽く椅子に腰をかけて内くるぶしをつけて左右膝を合わせてみてください!
膝がどちらか長く見えたりどちらか短く見えてりしてませんか?

左右が均等でない場合は骨盤が歪んでいます

施術に来られる方に特典で1分で骨盤整える方法をお教えします

気になる方はお電話下さいね 0774-55-1100です

疲労

最近、私にしては割と歩いてるもので昨日、一昨日と足に疲労が溜まっていたようで・・・
寝てるとき変な角度になったせいもありましたが
久しぶりに腓返りを起こしてふくらはぎが痛かったです

少し落ち着いてからふくらはぎの疲労を取る動作を繰り返してすっかり良くなりました

みなさんも気をつけて下さいね
足に疲労をためて次の日に残してると私のように腓返りを起こしたりしますから

1日の疲れを持ち越さないようお風呂でゆっくり温まり睡眠を7時間しっかり取りましょう

楽しい1日でした♪

今日はスキルアップするために大阪校へ事前指導、施術練習会に参加
させて頂いて色々と精度を磨いてきました

関西の達人の方たちにあえて楽しい一日でした

さらにレベルアップして不調の方をより早く回復に導きたいと思ってます

明日、城陽文化パルクの一角に回復を早めてくれるアイテム快福枕を展示させて
頂いてます!お近くの方は是非ご覧くださいね

不調の方だけでなく健康な方もより健康を維持できるアイテムなので
予防医学の考えで考えてみてくださいね

11月1日

今日から11月ですね
新しい月の始まり  

みなさんに良いことが雪崩のごとくやってきますように

プロフィール

熊橋 満美香

Author:熊橋 満美香
日本回復整体総合学院認定
リセット療法整体師
姿勢健康診断
生活改善アドバイザー
オステオパシー修得
厚生大臣認可整体師
整体師歴9年
住所:京都府城陽市枇杷庄
    島の宮80-99

電話:
0774-55-1100
携帯電話:
090-3655-9785

回復整体 からだよくなるの
地図です

『あの頃』は凄く辛かったです!
自分が25歳の頃から膝と
股関節を痛めて20年近く
苦しんで来ました。この
『リセット療法』に出会えた
お蔭で劇的に回復しました。
今まで沢山の時間とお金を
費やした経験が糧になり今が
あります。痛みをずっと抱えてた
私だから辛い気持ち凄く解ります。
もし、私と同じ様にお悩みでしたら
一度ご相談ください。

みなさんの健康回復を通じて
幸せつくりのお手伝いを
させていただいてます。

それはどんな痛みですか?
ぎっくり腰・腰痛・肩こり・花粉症・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・産前産後の腰痛・ストレートネック・手のシビレ・足のシビレ・ムチ打ち症・寝違い・変形性膝関節症・変形性股関節症・肩コリ・五十肩・顎関節症・四十肩・股関節痛・成長痛・猫背・ひざ痛・O脚・オスグッド・不妊症・生理痛・・スポーツ障害・リウマチ・喘息・アトピー・頭痛・不眠症・突発性難聴・耳鳴り・捻挫・外反母趾・小児喘息・パーキンソン病・ひじ痛・腱鞘炎・ギックリ腰・骨盤の歪み・テニス肘・・・自律神経失調症などなど、優しいリセット療法で回復させましょう(^^)
私に任せて下さい!

ブログランキングに参加してます!    
クリックお願いします。m(_ _)m
今日もブログの応援を
ありがとうございます!
みなさんに良き事が
雪崩の如く起きますように



姿勢は命であり人生です。
心の姿勢、身体の姿勢。
ご自分での悪い思い込みを捨てて
良い思い込みをしましょう。
意識を良い方向に向けましょう。

寝ているだけで
背骨の大事な湾曲(生理湾曲)が
正しい位置になります
クリックしてみてくださいね
「快福枕」

ゲンセンカンを通じて購入して下さった方にも私が責任を持って説明やアドバイスさせていただいてます。ご安心ください。

歪みが一瞬でまっすぐに・・・
からだに優しいリセット療法!
痛くないから妊婦さんにもOK!
みんなが笑顔になるリセット療法

携帯ホームページ
回復整体 からだよくなる

電話0774-55-1100
E-mail
kumahashi@sky.plala.or.jp

地図です

ブログランキングに参加してます!    
クリックお願いします。m(_ _)m

いつももブログの応援を
ありがとうございます!
感謝!感謝です! 
ありがとうございます!
みなさんに良き事が
雪崩の如く起きますように



にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる