12
5
10
15
19
21
23
25
29
31
   

充実した2日間でした

009_convert_20081231013217[1]

011_convert_20081231013026[1]

016_convert_20081231013125[1]

昨日は、
関西・回復整体メンバーのみなさんと忘年会でした
成楽旅館にみんなで宿泊しました。

今日は、その続きで参加できるメンバーで伊勢神宮 外宮・内宮を参拝してきました

内宮に参拝の前には中村文昭さんのクロフネにランチを頂きに行って来ました

とても充実した年末を送ることができて感謝です

今日からの良い習慣
お世話になった6人に感謝する

人間の脳には「何かに感謝すると、必ず肯定的になる」と言うメカニズムがあります。
肯定的になった脳は、すなわち「成功してしまう脳」「ツキに恵まれる脳」。

お釈迦様の教えに「六方拝」というものがあります。
これは「東・西・南・北・天(上)・地(下)」の六の方向すべてに向かって感謝する・・・
東に向かい、・・・
続きは明日に

SANY0052_convert_20081228174121[1]

先日、西村校長から頂いたクリスマスプレゼントです↑↑↑

みなさんに良き事がたくさん起こりますように


今日からの良い習慣
「仲間との会話の内容を振り返る」
ツキを手に入れて成功したい方は、グチや悪口は絶対に避けなければいけません。
ツイてる人間、成功してる人間は、決してそんな話題は口にしません。
彼らは、お互いに熱く夢を語り、常にお互いを刺激し合ってます。
グチや悪口は百害あって一利なし
最近、仲間との食事やお酒の席で、どんなことを話題にしたかを振り返りましょう

家に先日、空気清浄機が来ました
まだ、買ったわけではありませんが貸して頂いてます

少し値段が高めなんですが内容を知ると納得です。
この季節だと風邪の原因になるウイルスも吸い込んでクリーンにしてくれるそうです!

お昼は施術所に置いて活躍してくれてハウスダストや菌
などいろんなもの吸い込んでくれてます

夜は寝る部屋に持って行って使ってます
寝るときお布団などガサガサするたび強力になって活躍してくれます。
静かに寝てると静かに活躍してくれてます

はじめはそんなに興味はなかったんですが、同じものを置かれてるお宅に数件行ってると
何かが違います。何かやはり澄んだ空気のような気がしてるし実際もそうだと思います。

持ってる方からすればそれがないお宅には行きたくない感じだそうです
持ってなかった私は今まで気づきませんでした

良いものにこだわって持ってる方は各部屋に置いてるそうです
その1台を貸して頂いたんです 感謝です!

今日からの良い習慣
「他人と自分を比較するのをやめる」
人にはそれぞれいところがあるから
自分の「特性」に気付いてそこを磨けばいいそうです。
自分のよいところを周囲の方に聞いてみましょう

最近 いろんな方に出会えて本当に感謝してます

今日も私の施術所に来ていただいて、いろんなお話を聞かせて頂きました

いろんな整体も受けてこられて、ボキボキや揉みほぐしの整体を受けると受けてる時は

気持ちいいそうですが、その後気分が悪くなったりして
今はその様な整体は受けれないそうです

背が高い方なのでずっと小さく見せたくて姿勢がとても猫背になってました
後ろ姿を写したら左肩がかなり上がってました。

スカートをはいて時間が経つとファスナーの場所がずれてるそうです

それって体がねじれてるためになってしまいます

私もそんな風になります!って方がおられましたらからだの歪みや捻じれがあります

早いうちに改善をお勧めします


今日からの良い習慣
「優しい笑顔」の練習をする
「優しい笑顔」ってどんなの?って言えば口を閉じたままの無言の微笑みです。
鏡の前で、大好きな異性に口づけされていることをイメージするだけでいいそうです!
そんなの恥ずかしいと思わず、ぜひ試してください

メリークリスマス♪

009_convert_20081224220905[1]下の子供が景品で獲得してくれました
001_convert_20081224220951[1] 先日上の子供が作りました

今日は下の子供がバイトで働かせてもらってる山田屋スーパーの忘年会で景品を獲得
したクリスマスケーキを頂きました
すごーく大きくって食べきれません
明日も食べれちゃいます

写真下のケーキは上の子供がケーキ教室で先日、作って来ました

どちらも凄く美味しいです! ありがとう!ごちそうさまでした

今日からの良い習慣
「いいことリスト」をつくる
よいことだけをアンテナで受信しましょう!
「運があったことを思い出す」⇒「それを口に出す」を繰り返すことで
あなたの受信アンテナは、物事をプラスに受け止める受信アンテナへと変わって行きます。

12月も残り10日ほどですね
毎年ですが、気持だけが慌ただしく感じます

いつもは冬至の日はゆず湯に入って、南瓜をいただいてます
今年はすっかり忘れていました
今年は昨日21日の21時04分でした。

幸いゆずは数日前に実家から頂いたんでちゃんと入ってました
よかった

今日はカボチャを食べます

12月22日頃は冬至です。一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日です。
この冬至に、「ゆず湯」に入り、「冬至かぼちゃ」を食べる風習が日本にはあります。

「ゆず湯」は、厳しい寒さの中でも健康に暮らせるようにと、浴槽に柚子を浮かべてはいるお風呂のことです。
ゆず湯は、風邪を防ぎ、皮膚を強くするという効果があります。
冬至は湯につかって病を治す―湯治(とうじ)にかけています。柚子は融通が利くようにと願いが込められています。江戸庶民から生まれたとのことです。

「かぼちゃ」は、厄除けになる、病気にならないと言われています。
実際にかぼちゃには、カロチンやビタミンが多く含まれています。
冬にビタミンなどの供給源が不足した時代はかぼちゃは貴重なものだったといえます。

快福枕

024_convert_20081220105946[1]快福枕なしの状態

快福枕を3分使用しただけでこんなに変わりました
026_convert_20081220110029[1]快福枕を3分使用後

猫背で現在は首の状態がかなり良くない状態でしたが、
3分枕に寝てもらっただけでこんなに揃います

快福枕の使用と施術で猫背も回復します
寝ている間に大事な生理湾曲を整えてくれる
すぐれ物の「快福枕」です
クリックしてみてくださいね⇒「快福枕」

達人会

今日は、関西達人会が開催されました

関西本校に初めて行って来ました
心斎橋で降りたもののまた迷子になってはと思い電話で案内をと
思ったら高岸先生がお迎えに来て下さいました。
ありがとうございました

凄く広くて明るかったです
ベットが6台 広いから余裕で置かれてました

これから関西本校でスキルアップ・短期開業セミナー・達人コースと
盛りだくさんの開催です!リセット療法がどんどん広がって楽しみです!

今日からの良い習慣
「3秒ルール」でチャンスを呼び込む
マイナス感情をプラス感情に切り替える「3秒ルール」

不調者さん  50代 女性  右股関節が開きにくい硬い 首右に向きにくい
                1回目               寝違いの感覚

施術のはじめにいろいろ確認してさらに施術中 お話聞かせて頂いてたら
右指も仕事で痛めて辛いから病院に見せてるとのことでした。

重点的に右側に症状が出てました。後ろ姿を確認したらかなり右肩上がりでした。

施術の中で右股関節に対しての回復ストレッチも取り入れて、
自宅でして頂くように指導させていただきました。

右の指に対しても施術をして痛みが出たらこうした方がいいですよ!って
説明も入れながら・・・

終わって施術後の変化でまだ少し向きにくいですって事、あることをしたら
すぐに可動が広がり向けるようになりました。なんでこんなんで!ってびっくりされてました
右指も痛みはありませんでした。
右股関節はまだまだ硬いからそれほどその場で効果はなかったようでしたが
今朝からストレッチして起きて貰ったら凄く階段の登り降りが楽になったのと
足が何か違和感を感じながら動作されてましたが、軽く動ける感じで

凄く良くなってるって実感をして頂けたんで凄く嬉しいです

ご自身も続けて施術やストレッチをやるとどんどん良くなるイメージができた様子で
報告頂けて本当に良かったです

今日からの良い習慣
「価値観の違いをおもしろがる」
価値観の違いを楽しみながら付き合うこと
価値観の合わない人、性格の違う人と接し「すり合わせ」の能力をつけることで
成長していきます  

腰痛と肩の痛み消えました!

001_convert_20081216013851[1] 施術前
007_convert_20081216013944[1]
施術後

施術前は少し右の腰から骨盤が上がってます。引っ張れてる感じです。

施術後は左右均等な位置に骨盤も腰も落ち着いてます

施術後は右の肩の痛みと腰痛が消えました
背筋も伸びました

関西本校(大坂)

辟。譁吩ス馴ィ難シ・#莠コ繧ウ繝シ繧ケ隱ャ譏惹シ喟convert_20081215020234[1]
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料体験会&達人コース説明会

1Dayセミナーは当時¥74000だった受講料ですがクリスマスプレゼントで無料!!
凄くお得です! 
西村校長をはじめみなさんの人生が変わるきっかけになったくらい素晴らしいセミナーです

いよいよ関西本校(大坂)でも達人コース開催!
関西の方は私たちのように静岡まで行かなくて良くなりました
近くで受けれるなんてすごく幸せだと思います

達人コース

setsumeikai-banar_convert_20081213223833[1]
  ↓  ↓  ↓
東京校で達人コースが学べます
関西本校(大坂)で無料体験会・達人コース説明会の開催

どんどん回復法の輪が広がって来ました
とても素敵な現象です


今日からの良い習慣
夢の「目的」について考える。
なぜその夢をかなえたいのか?という「目的」です。
はっきりとした「目的」があれば人は心をワクワクさせれたり
どんな苦しいことも乗り越えることができます
夢に「目的」を持つ。それが大事

使命感

私の使命感は・・・痛みを取って、健康を取り戻して頂いて
その先に見えるその方の夢を叶える・・・事です

私は股関節や膝や腰 あちこち痛くて 辛くて 悩んで来ました

どこに行っても良くならず とても悲しい気持で毎日いました

だからこそ 解ります! 私が悩んだり痛くなったことに意味があったからです

痛みを解消したら 何がしたいですか?

あなたの夢はなんですか?

私は、夢をかなえるお手伝い みなさんが幸せになるお手伝いをさせて頂いてます
     

良かったなぁ~

昨日、夜にパソコンがフリーズしてしまい焦ってしまいました
時間が経ってから開けていつも通りつけば問題ないと言われ
ヒヤヒヤしながら、パソコンちゃんついてくれてありがとう!って言いながら
電源入れたら、ふつう通りついてくれて本当に良かったです

ホットしました

今日は、月1回のメンテナンスに通ってくださってる福井さんが来院下さいました。
もうすっかり、痛みや辛さから解放されて本当に私も凄くうれしいです

今日は、もっと仲良くなっていろいろ知りたいなぁ~って事もあり
施術が終わってから、今日初めて施術を受けたいって来てくれた広恵さんと
一緒にお昼、3人で食事したりケーキ食べて
女性の好きな占いや子供の話などワイワイと楽しく過ごしました
ケーキは広恵ちゃんが朝から焼いて来てくれました
福井さんに施術しながらいろいろ確認して時間を作ってくださったから実現しました

福井さんは私が開業した6月からのお付き合いです。
今日はより親密になることができて感謝!感謝です
初めて施術を受ける広恵さんにもいろいろ福井さんが
施術のこと話してくださって本当に助かりました

子供のお迎えで帰られる福井さんをお見送りして
広恵さんの施術をさせていただきました

痛かった腰も腕も施術後は痛みがありませんでした
膝が痛くて正座も出来ない状態が施術が
終わった時はかなり曲げれるようになってました

背筋も脚も伸びたと大喜びしてもらって凄く嬉しかったです

まだまだ40代で若いんだから早く膝痛の解消と
正座ができるようになってほしいです

広恵さんとは11月にチラシを渡したことで知り合いになってまだ1か月くらい
のお付き合いなのになぜか前から友達のような感覚です
明るくて前向きな広恵さんに感謝!感謝です

そして私を信頼して来院頂いてる福井さんに感謝!感謝です

ケーキ

002_convert_20081209202315[1]

今日、子供がケーキを作ってくれました
美味しかったんで、また作ってね

今日は何の日だった?

ただ、食べたかっただけ?


今日からの良い習慣
「好きなものを1つ我慢してみる」
目標達成のためのとても簡単で、でも皆がやっていない方法がこれ!
「何かを犠牲にする」が目標達成の秘訣
自分自身との約束にくさびを打ってみてくださいね

背筋がピーンと伸びました

015_convert_20081208225743[1] 施術前
019_convert_20081208225835[1]施術後

今日の不調者さん 女性70代 症状・・・右肩の痛み・腰痛・膝痛 1回目
特に辛いと言われた右肩の痛みは施術後、動作の確認の時「あれ、痛くない腕が上がる」
って不思議そうでした。洗濯ものを干したりする動作が痛かったらしいです。
1回目で痛みがなくなりました

施術前は精一杯姿勢を良く見せてカメラを撮ったにも関わらず全然姿勢良くありませんね
施術後は普通に姿勢良くしてもらっただけでこんなに背筋が伸びました

1番辛かった肩の痛みが取れたんで次に辛い膝痛を取って
これからいろいろ楽しみたい・・旅行などにぜひお友達と一緒に行って欲しいです
ここに来ていただいたからには私が全力で旅行に行けるくらい良くなるようにお手伝いして
行きますからね。安心して下さいね

ご縁があって私の所に来ていただいたんですから
精一杯お手伝いさせて頂きます

みなさんも良い習慣を
「人を何回喜ばせたか数える」 人を喜ばせる幸せは無限大です!
これから毎日、人を喜ばせた回数を数えてみると良いですよ!
人は無意識のうちに「さらに多くの人を喜ばせよう」と行動を起こすようになるそうです。
すると間違いなくツキのある人間になれます              

忘年会♪

RIMG0041_convert_20081207224948[1]みんなで飲みました
RIMG0061_convert_20081207225544[1]みんなでカラオケ楽しみました
RIMG0095_convert_20081207224713[1]私もカラオケ歌いました

私は残念ながらスキルアップセミナーでの勉強会には参加できませんでしたが
そのあとの親睦を兼ねた忘年会とカラオケに参加しました

スキルアップセミナーでは以前に「からだリセット療法」を習われた方や現在達人コースで
勉強中の方やこれから達人コースへ行かれる方、現在達人会に属されてる方
みなさん」リセット療法」の仲間ですみんなで勉強してさらに技術の制度を上げています

姿勢が良くなりました♪

今日は風が冷たくて寒い1日でした

今日の不調者さん 30代 女性 5回目 症状・・・膝痛
前回は3の痛みが1か0になってました。
前回の1か0の痛みは現在どうですか?と尋ねたら

もう膝の痛みは運動するとき、体重がかかると少しだけ違和感がある程度です。
他も全然痛み出てません本当に良かったですね

ひざの痛みが出てた3回目の時は、寝てる時にも痛くて目が覚めるんです!って
おっしゃってたし結構ずっと痛いんです。と言われてました

今日、膝が痛みだしてからたった3回目でもう痛みが出なくなってる
凄いです!私もかなり嬉しいです!

さらに話を聞いていたら、ダンスをされてるんですがそこの先生に
最近、凄くダンス上手くなってるし姿勢も凄く良くなってるね!って
褒められたそうです

やっぱりダンスの先生に姿勢のこと褒めてもらうって凄く嬉しいですよね!
上手くなったねって!気にしてもらうことも嬉しいですよね!

ご本人は背中の痛みや首の辛さが減って今すごく体が楽になってることは自覚しても
自分自身の姿勢はあまり分からないですからね。

ダンスなどはやはり姿勢がいいとさらに上手く見せられますからね

自分自身が膝を痛めてかなりつらい経験をしてるから
早く痛みを取って楽になって、健康を早く取り戻してほしいと本気で思ってます!

膝が痛い方は放置してても決して良くなりません
日が経てば経つほど他も悪くなります

シップや塗り薬はその場だけ楽になる気がするだけで本当に気休めです。
原因を知り、一日も早く痛みから解放されることをお勧めします。

いつまでその痛みを我慢するんですか?
その痛みもう終りにしませんか?

きっとその痛み良くなります

欲しいもの

今日は子供のバイト先・・・スーパー山田屋青谷店の忘年会でした

夜7時からボーリング場で行われるとか

行く前に景品でケーキゲットしてくるねって

私がまだ行く前からその話の時に先にケーキ取れて良かったね
ケーキ取って来てくれてありがとう!って先にお礼を言っておきました

夜10時頃、忘年会から帰ってきたら、しっかりケーキを景品で取って来てくれました
クリスマスケーキをパンプレットから選べるそうでどれでも良いらしく高くても

先にお礼を言って取ってくれると信じてたら
本当に実現しました

クリスマスケーキはチョコケーキに決まりです

感謝!感謝です

魔法の言葉 斎藤一人(舛岡はなゑ)
『お願い事のお礼は先に言う』
なんでもいいです。願い事があったら先にお礼を言ってしまうのです。
「○○○を手に入れることができました。ありがとうございました」と
疑いを持たずに声に出してるとどんどん良いことが起こってきます
みなさんも欲しいものどんどん手に入れて下さいね

快福枕

肩こり・首こり・いびき改善・花粉症・姿勢の改善・腰痛などに
 
クリックしてみてくださいね⇒快福枕

今日も楽しかったです 休みでお出かけして来ました。
最近知り合った広恵さんの弟さんちへ行かせて頂いてお昼ごはんを一緒に
作ったりお話したり・・・お昼ご飯とっても美味しかったです
そこでも整体や枕のお話をみなさんに聞いてもらってありがとうございました

みなさんとはまだ数回しかお会いしていないのにもっと前から知り合いだったような感じで
とてもありがたいです 感謝!感謝です!

快福枕も最近知り合いになった堀家さんのご紹介でネットで販売させて頂くことができました。
ゲンセイカンの山田さんありがとうございます。
本当にありがたいことです。感謝です

もう私はこの枕でないと体が凄く辛いです
どこかに泊まる時は必ず持参していく程 
とてもお気に入りの枕です

快福枕083_convert_20081024160501[1]

今日から習慣にしたこと『言葉を味方にする』

人間の脳は口に出したことをすべて潜在意識の中に記憶してしまうそうです。
なのでマイナスイメージを招くような「暗い言葉」を明るく前向きになれる言葉に
置き換えて、言葉を味方にするということです

今年の痛み、今年のうちに!

今年の痛み、今年のうちに!

その痛み、いつまで我慢しますか?
もう終りにしませんか?


警告!
実は我慢しすぎると・・・
●腰痛は椎間板ヘルニアやぎっくり腰になります。
●肩コリや首のコリは慢性頭痛やめまい、耳鳴りになります。
●やる気のなさは、自律神経失調症やうつ病になりかねません。


あなたはもう充分ガンバっていると思います。
そんなに疲れた体でガンバらなくていいんですよ。
あなたの代役はひとりもいません。

「もうダメだ!」って動けなる前に、元気回復!

十分ガンバってるあなた自身へのご褒美として、ぜひ当院の整体をお勧めします!

12月1日

今日から12月ですね
残り1か月時間を大切に使っていきたいです

CIMG1153_convert_20081122221047[1]

最近、いろいろな方との出会いがあり本当に感謝してます
とてもいい勉強になります。いろんな気づきもあり毎日が楽しくなってきました
ワクワクしながら仕事ができたらすごく良いですね

プロフィール

熊橋 満美香

Author:熊橋 満美香
日本回復整体総合学院認定
リセット療法整体師
姿勢健康診断
生活改善アドバイザー
オステオパシー修得
厚生大臣認可整体師
整体師歴9年
住所:京都府城陽市枇杷庄
    島の宮80-99

電話:
0774-55-1100
携帯電話:
090-3655-9785

回復整体 からだよくなるの
地図です

『あの頃』は凄く辛かったです!
自分が25歳の頃から膝と
股関節を痛めて20年近く
苦しんで来ました。この
『リセット療法』に出会えた
お蔭で劇的に回復しました。
今まで沢山の時間とお金を
費やした経験が糧になり今が
あります。痛みをずっと抱えてた
私だから辛い気持ち凄く解ります。
もし、私と同じ様にお悩みでしたら
一度ご相談ください。

みなさんの健康回復を通じて
幸せつくりのお手伝いを
させていただいてます。

それはどんな痛みですか?
ぎっくり腰・腰痛・肩こり・花粉症・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・産前産後の腰痛・ストレートネック・手のシビレ・足のシビレ・ムチ打ち症・寝違い・変形性膝関節症・変形性股関節症・肩コリ・五十肩・顎関節症・四十肩・股関節痛・成長痛・猫背・ひざ痛・O脚・オスグッド・不妊症・生理痛・・スポーツ障害・リウマチ・喘息・アトピー・頭痛・不眠症・突発性難聴・耳鳴り・捻挫・外反母趾・小児喘息・パーキンソン病・ひじ痛・腱鞘炎・ギックリ腰・骨盤の歪み・テニス肘・・・自律神経失調症などなど、優しいリセット療法で回復させましょう(^^)
私に任せて下さい!

ブログランキングに参加してます!    
クリックお願いします。m(_ _)m
今日もブログの応援を
ありがとうございます!
みなさんに良き事が
雪崩の如く起きますように



姿勢は命であり人生です。
心の姿勢、身体の姿勢。
ご自分での悪い思い込みを捨てて
良い思い込みをしましょう。
意識を良い方向に向けましょう。

寝ているだけで
背骨の大事な湾曲(生理湾曲)が
正しい位置になります
クリックしてみてくださいね
「快福枕」

ゲンセンカンを通じて購入して下さった方にも私が責任を持って説明やアドバイスさせていただいてます。ご安心ください。

歪みが一瞬でまっすぐに・・・
からだに優しいリセット療法!
痛くないから妊婦さんにもOK!
みんなが笑顔になるリセット療法

携帯ホームページ
回復整体 からだよくなる

電話0774-55-1100
E-mail
kumahashi@sky.plala.or.jp

地図です

ブログランキングに参加してます!    
クリックお願いします。m(_ _)m

いつももブログの応援を
ありがとうございます!
感謝!感謝です! 
ありがとうございます!
みなさんに良き事が
雪崩の如く起きますように



にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる